counter

台風が近づいてきて大雨かなーと思ったけど、朝起きたらけっこうそれたようで雨も弱かったからあまり大変な思いせずに出勤できた。
これで土曜日のライブも影響受けなさそう。
今日も一日仕事が長い。職場で過ごす時間が長い。契約があるから終わったらそこまでかもしれないけど、大変だけどあと1年はやらないと。感謝されることもあるから良かったと思う。すごく辛い目にあうこともあるから怖いけれど。

RTで見たきゃぷつばのアニメ(現代リメイクされたやつ)見てはまった女性のブログ面白かった。そうやってはまることもあるんだな。いくつの方かよく読まなかったから分からなかったけど、原作未読らしいので。リメイク版のアニメは中学生編までだから、きゃぷつばの本当の面白さは高校生ジュニアユース世界編だ! アニメ化されていないはず。おそらく。
同人誌伝説がものすごすぎて、トラウマっていうかいろいろ思い出がある現在50代前後の女性も多かろう。なんかのきっかけでつっつけばいろいろ話が尽きなさそう。
現代リメイクされたときに、ヒットを狙ってたとは思うけど深夜アニメでもあったし、そこまで話題にはならなかったなと思うから、続編は難しいんだろうか。円盤買わないから自分もなんとも言えないけど、高校生編はちょっと期待している。
それはそうと同人誌より前に本当にサッカーブームになった時代の連載時をリアルタイムで知っているので、サッカー知らない子供たちがみんなきゃぷつばでサッカー知って、その世代が出てきて日本でプロリーグができたんだもんな。

帰ってきてジビエート見たら衝撃だったw 前回もすごかったけど、さらに衝撃で何を言ったらいいのか。ダイナミックコード以来だけど、また方向性が違う。検索すると阿鼻叫喚で、この令和の最新オリジナルアニメがどうしてこうなったっていう、その原因を調査するべきではとまで言われててw あれだけ裏切りそうなのに裏切らないでいい人で終わるのかもって言われてた博士がやっぱ裏切ったーーっていう展開の裏切り方の展開が予想の斜め上3回転半すぎて。
思わずしばらく検索してよみふけってしまった面白すぎて。みんなつぶやきが名言で声あげて笑った。最終回どうなる。たまたま気になって最初の特番から見てたかいがあった。もーSUGIZO氏が主題歌っていうのでCMに毎回出てきてるのだけでも奇妙で面白いのに。