counter

明け方にかゆみで朦朧として、7時過ぎに起きた。夫が仕事なので送り出してから家の用事。洗濯物干したけど、昼頃に雨降ってきてしまって下げる。また乾燥にガス代使わないとならない。昼ごはんは家にあまってたもの食べたけど、牛乳がもうなくなりそうだから仕方なく雨の中買いに行く。
5月になったから今まで還元率2ぱーのLINEpayカードが1パーに改悪。そしてさらにがっかりしたのがaupayのオートチャージが変更できなくなりロックされるひどい改悪。auUQじゃあないと設定できなくなった。設定を使った分オートチャージのままにしてたんだけど、変更できないからじぶん銀行のチャージでポンタ特典がもらえない。使った分オートチャージはまだ使えるんだろうかと心配。
Povoの紹介コードをTLに流したら、誰かが使ってくれたみたくて特典の1カ月3GBがもらえてびっくり。ただ自動適用になったのでこのまま今月は適用されたまま。有効に使わないとだ。
LINEMOのキャリア決済キャンペーンでペイペイ200円もらえるってんで、ジャンプ定期購読をiPhoneのほうで復活させた。止めてたの1週間分のみだけど、今出てる合併号と明日でる別冊でマグちゃん読める。でも今出てる合併号読んだら、ブラクロが来週から3カ月休みなうえに最終章ですよってことでまほーてーが黒幕で別人格出ましたー最強の敵ですーみたいな展開で鬱。まほーてーを返して。前半のころのヴァンジャンス団長のと同じような展開じゃんーっていう。
これでまたジャンプ読む理由がなくなった。
今日はリングフィットと刀剣乱舞無双進められた。刀剣乱舞無双がどんだけのボリュームあるのか知らん。それとゲームニュースで見た英会話ゲームの体験版やってみた。韓国発のを日本語にしたらしいんだが、子供向けとはいえ会話に訳が入ってないので、小さい子供だと親がついて解説してあげないとならないんじゃないか。マイクで音声入力しないとならないので、うちではマイク付きヘッドフォンでしか使えないので一人でやってる。子供はといえばゲームか動画かしかやってない。とりあえず提出予定の第一回高校希望は書いて目標を確認させただけでもやっと一歩。
なんか、リアルな情報ないかなぁーと思ってTwitter検索するも、所得制限超えてる家庭の恨み節が出てくるので、所得制限低すぎると思う。ヤフコメでも見るけどひどい言われようなので、絶対にリアルで補助の話なんかしないほうがいい。いくら制限超えてる家が多くはないとはいえ、そんなことで分断されるのほんとうんざりする。所得制限を1億円とかにすればいいのに。1000万くらいで子供2人以上とかって絶対に厳しいんだから、よっぽど所得が高くないと。それにしても所得超えてる家の恨みで超えてない家庭に酷いこと言う、金返せとかいうのもどうかと。国の政策が悪い。超えてない家庭も厳しいし家によって事情はいろいろだ。うちができることをできる範囲でやるしかない。