counter

スピッツのマサムネさんのラジオで印度かかったって聞いてチェックした。筋少ずっとかけたかったって言ってたけど初めてだったけな。アンジーはかけたことあった気がするから、それで聞いたことあったんだ。外国人で歌詞がわからなかったらすごくカッコいいハードロックだと思うだろうと話してたり、大槻さんのエッセイや小説のファンですって言っててうれしい。また違う曲かけてほしい。印度は代表曲だけどまだまだこんなもんじゃないので、それだけが筋少ではないからって何十年も思ってて、それだけじゃないのは多くの人々が、ファンがたくさんいて分かってることだと何十年の間にわかったことだけども。

雨降ってるから地下鉄で行こうかと思ったけど、小ぶりになったから定期で行った。仕事は少し空くかなと思ったら空いてたから良かったけど、定時ギリになって込み入った件が入って定時オーバーしてしまったのがっかり。書類を役所に出しに行く予定があったからあわてて行ってしまった。しょんぼりして帰る。疲れた。帰りは雨やんだ。


Dr.STONEの原作カレンダー出るとしって注文してしまった。送料高くて3000オーバーなのがちょっとなぁーって思ったけど。ブラクロのカレンダーがない。なんでだよーアニメカレンダー出ないかな。ないのかな。もうカレンダーの時期なのか。って思って検索したらジャンプショップだけじゃなくてDr.STONEの原作カレンダー、セブンネットで買えるんじゃんー損したーキャンセルできないし。もう失敗したがっかり

帰ってきたら松3期が決まってた。なんかもう1期のときに気がおかしくなってはまって、どうかしてたからトラウマで微妙。ブルーレイそろえたのも全部売ってしまったし。配信で見れるけど見返す気もおきない。だけど新作ならもちろん見る気なんだけど、よく声優さんそろったなー。監督脚本が同じだから同じように面白いだろうと期待はできる。時事ネタとか。でも3期ともなると、同じノリでいっても通用しないかもしれない。今さらニートでモテないといっても、ちょっと感覚ずれると炎上するかも。そこを自虐で行くんだろうなーという気もする。キャラデザが交代したらしくって基本の絵柄は変わるらしいんだけど、たぶん制作は同じくぴえろだったら大きくは変わらないかな。
それよりもージョジョ6部を待っている。それはそうと、二次創作は絵も能動的にはもう見ないんだけど、プロのイラストレーターが趣味で描いたと聞きつけてグラブルのキャラデザさんが描いた5部のキャラ見てすごい素敵だった。