counter

水曜だからレディースデーやってる映画館に行こうって思ってたら、学校が始業式で給食なかったから昼ごはん用意しないとだった。食べてからまだやってない用事があってそれから映画館の時間確認したら、見ようとしてたヒロアカもシンカリオンももう午後の回始まってて間に合わなかったので諦め。また来週になるかー。

小説書きして夕方になった。早い。終わりが見えてきたけどまだもう少し。地味に時間かかるだけで、できたからって何にももらえないし達成感くらいしかない。
コミケ後だからだろう、ツイッターで同人誌の感想もらって迷惑だったとか良かったとかいう話がまたあがってて、これ昔から繰り返されてるけど嬉しいこともあれば迷惑なこともあり、送るほうも受け取るほうもいろんな思惑がある。出版社が入ってるプロと違うところで人同士の直接だし、二次創作でいえば本作品のファンであるのは同じなのに、創作するから作家と読者になってしまうので、面倒なことが起きる。
プレッシャーになるからとか希望を勝手に押し付けられて嫌だとかいう意見もある。感想がないのが感想で反応がないから心折れたっていう意見もある。
勝手な希望を押し付けられたりとか、間違いを指摘されたりとか辛いこともあるだろうから、それは嫌だけど、良かったとか萌えたとか面白かったと感じた人が、それを伝えてくれると嬉しいのだが、何にも無いと誰も楽しんでもらえなかったのだろうかと思うのではないか。共感してもらいたい欲求というか。それで優劣を比較されたりするのが辛い。
だから落とし所としては、優劣を比較されたくないから同ジャンル他人のは見ないで、ピクシブのいいねやブックマークで評価がついたら、それが「良かった」「面白かった」と言われたことと思って励みにする。全く無いことはこれまでにない。

小説書きの参考にと、ネット小説サイトでプロのラノベを見てみるんだけども、高校デビューした男子が学校中の美少女たちにモテモテで、幼馴染に告白されるも、モテモテで美少女たちといちゃいちゃしたいから付き合わないっていう展開でクズめ。と思って読む気しなくなるとか。でもそういうのが男性向けはいいんだよね。

アマプラオリジナルでむげにんアニメ見てたけど、途中からなんか殺したりとか残虐シーンがなんだかなーって思ってもういいやって思った。名作なのだろうっていうのはわかるんだけども。映画1本くらいの時間ならいいんだけど何度もなんども続くと。
ラクロ原作をまだ買っといて見てないのがあったから、そっちに時間かける。ゲームもやりたいんだけどその時間が取られすぎるのもどうかなーとスイッチ買うのを躊躇してるんだが、そうだ学校始まったら子供がいない時間に1時間くらいポケモンできるじゃんって思ったから、しばらくはそれでいいや。リングフィットがまたかえるようになったら考えよう。
ペルソナ5を予約したので高いんだけど、凝ってそうだし声優さんいっぱい出ててすごそう。