counter

Fumihiko Kitsutaka's 「club DREAM CASTLE」@池袋GRACE BALI

やっと休みでぐったりと寝て遅く起きてしまった。子供もゆっくり寝てたし。
夫は足怪我してるが折れてはないので結局借りた松葉杖使わないで、足が包帯で固定されてるのに外歩いたりしてる。それでまた転んだりしなければいいのだが。
それで今月中に子供の自転車を買おうということで、近所の自転車ショップにいってきて、生まれたときに買って保育園はずっとそれで通って最近はもうバッテリーだめになって乗らなくなった子乗せ自転車を処分する。おつかれさん。
ヤフオクで売れたものだしに行ったり、掃除したりしたらもう夕方になってしまう。

池袋の大通り封鎖してステージ出して屋台とか出てた。
今回のドリキャス2年ぶりとかで、何度かやった渋谷の店よりぜんぜんアクセスが良くて助かる。ダイナーの入ってるビルの地下なんだ。初めて入った。まさに披露宴会場って感じのところ。
https://www.instagram.com/p/B287QkZAunS/
本日はおいちゃんバースデー55スペシャルのふーみんドリキャスat池袋。ダイナー入ってるビルのB1だった。

白スーツでふーみん挨拶して、筋少アルバム完成してMVも数日中に出るとか。でもすぐX.Y.Z.→Aの制作に入るので曲をもう1曲明日作らないとならないとか。ずっと制作でこもってホテルに泊まって集中したりしてたとかで、みんなに会えて嬉しいとニコニコ嬉しそうなふーみん相変わらずで。
そんでおいちゃん呼び込んで55歳バースデーお祝いタイム。おいちゃんタキシードスタイル抜群でかっこいいかわいい。55歳でこの体型保ってるの素晴らしい。
城主24歳設定を強調する(笑)すぐ撮影タイムに入り、100名キャパだったそうで整理番号順に撮影会。その間に食事を食べる。コーヒーマシンが壊れててまともなのが出なかったのだけが残念だ。
インスト盤のザ・シサかけてちょうど終わるころに100人分終了でみんな優秀でいい子だと喜ぶ2人。みんな色々工夫こらしてて、かつ迷惑かけないように謙虚でテキパキしてる。
それからいったん中座するけど、もう着ぐるみ着てダンスなんか55歳なんだし俺は24歳だけど、もうやりませんよ、やらないよ、と散々念押ししといて退場し(フリだよな)とファンがくちぐちにつぶやく。やはりその通りでUSAダンス披露した(笑)おいちゃんがショートバージョンに編集した音源使って練習したそうで。終わって疲れてがっくりと膝落とす二人。
登場前にスクリーンにおいちゃん生まれた時から18歳と筋少加入時、40歳から現在までのアー写スライド良かった。これ公開してみんなに見て欲しいよー。

そんでもって弾き語りコーナーにはいろうとするも、おいちゃんのマイクが外れてしまうアクシデントにみーやんさんあたふたする。
着ぐるみを脱いでから弾き語り。(・ω・)ノゴーゴーにちなんで筋少のゴーゴー曲を(なるほど)おいちゃん曲のゴーゴー蟲娘。Go!Go!Go!ハイキングバス嬉しかった。みんなで歌ってねとふーみん話して、みんな覚えて唄えるし。何よりなんといってもこの曲がリリースされたのは30年以上前で、自分が筋少に出会った時代なのだから感慨ひとしおですごい嬉しい。おいちゃんとふーみんが演奏して歌って今も元気で笑顔で私たちの前に、ステージにいるという感動があった。
オーケンもまだ弾き語りでやってないおいちゃんの新曲をということで「喝采を!喝采を!」おいちゃん歌唱で。系統的には世界中のラブソングとかのバラード歌い上げのやつだった。どんな仕上がりになってるんだろうー。

おいちゃんが感謝の挨拶のあと、人生特攻ですってふーみんのパワーワード(笑)俺からも発表がありますと前置きして、24歳ですけど息子が年を追い越して(笑)今年5月に入籍して、9月に子供ができたので、ということは〜おじいちゃんに!!!で大歓声。なんとー
生まれた時にパワステでお揃い衣装着せて披露したあの長男がー結婚はやー。ふーみんも結婚したのは30過ぎて子供もできたの1年後くらいだったはず。まだ三男は中学生だし。それでリアルじーさんはいい塩梅(笑)ってことで弾き語りはじめて、曲始めたときに「女の子なので孫娘なんだよ」ってことで!!!!すげーーーおもしろすぎーーー じいじーじいじーっておいちゃんに言われて「今日だけだぞ!」ってふーみんいうけど嬉しそう。息子3人のパパだから孫が女の子なんてもうメロメロすぎて一番面白いやつじゃん。
オーケンがどう今後いじるかっていうのが楽しみ。面白いな。
おいちゃんも、55歳を迎えてライブやってるとは30歳の頃は考えてなかったけど、今日を迎えてまだ60、65歳と続けてできるよと喜んでたの嬉しい。ぜんぜんいけるよー。

これで終わりの挨拶と思わせておいて「ちょっとまったー!」で、カラオケでおいちゃんヒロミゴーの男の子女の子でゴーゴー(世代だね)若いファンもいるだろうけどわかるんだろうかと思ったが。
もっと演奏とトークが聞きたいー。撮影がどうしても時間かかるからしょうがないけど、また弾き語りライブ決まって欲しい。たっぷり演奏とトーク聞きたい。