counter

雨で外に干せない。

カリガリの新譜引き取りに行って、取り込みしたらiPodアップデート始まって手間取る。

https://www.instagram.com/p/B1sEyq0AZ9k/

‪カリガリ新譜受け取った!タワレコの特典カード‬は青さん😄

https://www.instagram.com/p/B1sdPxoA-5j/

タワレコ新宿にカリガリ展示見に来たら、偶然にも筋少ニューアルバム告知でそのまま予約してきた🥰

 

取り込みしてから、アクシデントで慌てて家をでてきてしまい、歌詞カード持ってくるの忘れた。

新宿へ行く。

本来の目的は黄金の風コラボのドリンクキットで昨日と今日しか販売しないっていうのでたまたま仕事休みだったから、ちょい高いけどこれは行くしかないだろうと。

昨日の状況見たらそんなに即完ではないようだったから、行けるだろうと。

整理券もらって集合時間までしばらくあるので、近くのスタバで待機。外は蒸し暑いけど中が冷房ききすぎて冷える。

12時過ぎたところで筋少アルバム告知が!

えっまってえっ

きたーーなにタイトルえっ、ラブ?水戸さんが歌ってるやつ?

だいぶシンプルにどんときた。わりと近年ずっとシンプルタイトル。

そんでオーケンのコメントがこれだしオーケンだなっていうのと、曲タイトルが先行発表されてリード曲やMVはまだ。オカルトSFネタあるんだろうなーとか。

先行配信が10月にあるから、アルバムは買うけど配信も買わないとなっていうことになる。それまでの間いろいろ想像したり予想したりするのが楽しい贅沢な期間である。

かっこいい記念すべき通算20作目となるニューアルバム。また今年も出てしまった。またえっくすさんが次回作を出す間に一枚増えてしまった。

アー写が前回は黒っぽかったけど今回は白が多めで統一されてる。並びはいつもので表情もいつもの感じ。いつもの安定感だけど、もう少しあっと言わせて欲しいっていう欲張りな気持ちもあるが。

それでタワレコに向かって予約カウンターで聞くけど、まだメーカーから来てません。公式ですか?って言われた。ナタリーに出てるの見て公式であること確認してもらって、でも確定ではないですよって言われたけど毎回発表されてすぐ新宿に電話してるんで。インストア目当てではあるけど今回はあるかどうかわかんない。あるよなぁー頼むよ。なんかもっと前回よりも展開してくれないかな。ファンとしては作品クオリティ最高で安定なのにどうもプロモーションがもどかしい。人間椅子担当さんみたく新たないい展開してくれるようにならないだろうか。

 

それで雨が本降りになってきて移動して改札内のショップで引き取ってそのまま電車で地元に戻る。

全部欲しくなっちゃうけど一人2本限定だし2つ買うと5000円超えるので。推しカプで。これなんでいいかっていうと、冊子の説明でパティシエさんのコメントが原作アニメの愛が感じられて素敵なんだよね。人気あるから安易にっていう感じじゃあなくって物語がとても好きで造りましたっていうのが。

f:id:king-show-chan:20190828205605j:image

f:id:king-show-chan:20190828205611j:image

 

アバが売り切れなのがなんかいい(笑)

イベント映像特典に全部入るかなー

*

 

子供の傘が壊れたので地元に帰ってから買いに行き、ぞうきんも買って帰る。

すぐ夜になってしまってあっというまに1日終わる。休み全然足りない。まだ生協の注文してない。