counter

あさイチで学習向け漫画紹介されてて面白かった。
Dr.STONE面白くなりそうだなー。

実家に行って子供連れて帰って来る。平日で電車も空いてて助かった。眠くなってしまい行きも帰りもうとうと寝てしまう。
また今月も通信制限かかりそう。
夕方にキッチンの水栓交換工事入ってやっと治ったー!この1週間でどれだけ無駄にしてしまったのか。水道代こわい


イベントレポ記事でてたー。
あと露伴先生新作の反響けっこう多いみたいでさすがだな。また原作読み直したくなった。生きなくては。
諏訪部さんブログの声優さん打ち上げ写真もうれしい。諏訪部さんはとても律儀な紳士だ。


アイキャッチなど絵を描かれてた漫画家さんは先生の元アシさんだったそうで、すごく緻密な綺麗な絵だ。本業はエロ漫画らしいが濃そうだな(笑)
作画さんも音響さんもたくさんの方が6部やりたいって言ってて、まだ先のことだろうけどやってくれるとかなり期待できる!


コラボドリンクの詳細でた。おしゃれすぎるー。

公式イタリアツアー発表されて、聖地巡礼ブログの人がおすすめ記事書いてた。いけないから写真だけでも楽しめる。
honeshabri.hatenablog.com

二次創作活動とSNSと同人特有の悩みについて - えんがわだいすき
匿名メッセージサービスで傷つく位なら最初から使わない話 - えんがわだいすき

たまたまはてなブログトップで出てたどってみて興味深かった記事。

同人はジャンル界隈に呆れたし、自分も作品作ったから読んでもらいたいけど何かバカにされたりしてるか分からない。ディスられたりバカにされてたら辛いから知りたくない。原作がインパクト強いからそういう感覚が好きなのはあるけど、二次創作でBLものになると難しくなる。比較されて下に見られたり競ったりとか嫌だし。
交流は無理だからやらない。カプの好み相違、同じカプでも内容や解釈違いで、ただ同じジャンル内なだけでシリーズ違いすらあらゆるものが人間関係ストレスになるし、人気や技術の格差、仲良いだの悪いだの、同人関係ない日常のあれこれ、妬み恨みで人間同士揉める。したがって二次創作なんかしないほうがいい。原作アニメをライトに楽しんでるほうが平和。
でもやるのは妄想して形にしたい欲がある業だから。トラブルで嫌な思いして原作アニメごとトラウマになってしまう可能性が高いから交流はやらない。
やりはじめた最初のころちょっと自カプでワード検索したら自分が書いた作品のセリフ抜きだしてこういうの無理〜、って書かれてバカにされてるの見かけてすごいへこんだから2度と検索しないと思った。
でも最近「読んで楽しんでます」って一人だけリプもらったから嬉しかった。でも通知切ってるからその時はたまたま気づいたけど気づかないことあるかも。