counter

いつもの時間に寝て、さめたらそろそろ明け方かなぁと思ってうとうとして時計見たらまだ深夜2時過ぎ。
やっぱりまた今夜も寝付けなかった。黄金の風アニメ気になりすぎでストレスかかった状態になっている。つらい。放送時間さえもうちょっと早ければ。
気になったままでまた絶対にねれないので、iPadリモートでこそっとレコーダー録画したのを見る便利。
それでほっとしたけど続きがまた気になりつつ寝るがやっぱり熟睡できずうだうだして朝起きた。
雨だし。午前中にマンションの設備点検があって掃除して、午後眠くなってきてうとうとして結局外に出ずに夜になってしまった。

リアタイでゾイドシンカリオン最終回見る。寂しいなー。ゾイドはまあ妥当な感じで兄貴生きてるパターンじゃなくって死んだままずっと見守ってるっていうストーリー貫いててよかった。でもソルトくん途中退場だけが残念。シンカリオン最終回はうるうるしながら見た。登場人物全部出てきてみんなの力わけてくれー展開はベタだけど泣ける。ラスボスも殺さず捕まえるのはこの作品らしさだなと。映画見に行きたいけどなー。子供はあんまり食いつかなかったから一人だし。冬休みは妖怪ウォッチの映画よりもこっちがいいや。
だけどまじで朝ドラの主役性格のひどさよりもぜんぜんアニメのほうがいい。だがからサーはだめだった。最後の最後までやっぱ合わなかった。うしとらはよかったんだよ。それだけに残念だ。名作と言われてるのはわかるけど、なんか少年漫画で一人の女めぐって何人も男が大げさに世界と時代またいで取り合うっていうのがダメ。全く共感できなかった。しらけてしまった。
やっと朝ドラ犬飼くん出たと思ったらキョドッてる演技可愛い。そんでなんか伝達役だけに出しててあまりメインに関わらない扱いだったの残念だ。
あんま恋愛もの好きじゃない。BLもオリジナルは読まないし積極的に見ないけどBL萌えはするアンビバレンツっていうか。なに食べたは話題だから見たけど俳優さんがよかった。最終回にもジルベール出て欲しかった。おっさんラブよりも原作ありBL作家だからそんなに突拍子もない展開じゃないし。だけどやっぱBL作家ならではの感じ伝わる部分もありで、自分もBL萌えするから男性カプにこういうやりとりさせたいみたいなの気持ちわかるだけになんか入り込みすぎない。でもそれをひっそりオリジナル同人じゃなくって中高年カプでヒット作出した作者が凄いと思う。原作読んでないけど、原作読むほどでもない。

何がいいってやっぱ黄金の風よかったよー。今回ブチャ昇天までやっちゃうのかと思ったら直前までだった。原作読んで知ってるけどアニメですごい分かりやすい作り方してて関心した。チャリオッツレクイエムの影の解説とか。説明セリフにはなっちゃうけど。理論的に考えるとかなりおかしいし、化け物になるパートがちょこっと入るのが原作読んでても???だったけどカットされずにちゃんとモブはグロくなってて主役たちは影響ほとんどない(笑)
なんかよくわかんないけど凄いっていうのがジョジョ。それが胸に刺さる人もいれば、気持ち悪くて全く受け付けない人もいるだろう。刺さる人がいて濃いファンがいるんだよなーと思う。
なんでも次回やったら2週空いて最終回1時間SPらしい。すごい楽しみすぎてまた寝付けないストレス。でも終わっちゃうの寂しすぎる。8月イベントあるけど他にグッズだけじゃなくってなんか楽しい企画あったらいいな。

小説は少し進めた。もうあとゴールが見えてきたところまでこぎつけたけどまだ。これがまたしんどい。くじけそうだがやるしかない。やるんだよ。もうカプ検索もしてない。カプのオフオンリーイベが明日あるらしくって話題になってそうだから見たくないし。好みのカプ絵や漫画は探せば絶対あるんだけど、それ以外のものが目に入るのを飛ばすのがもう面倒でやめちゃった。あきらめた。萌えは書きたいからフォロー0でフォロワ数見ないでツイートしてて、誰がフォローしてるか見ない。一時増えたけどどんどん減ってるから、誰にも見られなくってもしょうがない。誰かどっかで見てればいいんだけど、名前が誰かどんな人かは知りたくないから通知は切っていいねがついた数は気づくと嬉しい。
匿名のジャンル総合雑談みたいなのが眺めててまあまあ面白いくらい。だからどこの誰が、絵を描いてるとか字書きとか、名前がついて統一性のある人物っていうのが分かるのがもう知りたくない。誰の作品がジャンルでどれだけの評価とか、誰と誰が交流あるとか、オフやっててどんだけ売れてるとか、人気の上下とかそういうのを一切知りたくない。二次創作同人はこれだからもうやりたくない。ただ自分が妄想して作りたい話があるから書く。