counter

雨降ってないけど予報は午後から雨なので洗濯物干せず。出勤したら午前はそうでもないけど午後から急に忙しい。とにかく気力が限界で疲れてて最後はちょっと合間に気を抜くと眠い、んでもって定時まであとちょっとのところで面倒な受付があって、10分オーバーしてしまった。その前の10分は空いてたのに。

今日はコミックスの発売日で、Dr.STONEはアマゾンで予約しといてまだ届いてない。ブラクロは電子で買ってるので帰ってきてからタブレットで読んだ。ウワーウワーすげえー気になるー面白すぎるー続きが気になる。広がりがすごいけど回収できるんだろうかとか思うし、こんなにすごいのにジャンプでの人気はそんなになさそうで大丈夫なのだろうかとも思うけど、ファンはたくさんいるから多分大丈夫そう。ちゃんと続けて完結してほしいんだけど、自分にできるのはコミックス買うことしかできない。どうか打ち切られませんように。
Dr.STONEアニメ2期決定したーわー楽しみーゲンちゃん好き。コミックス早く読みたい。


RTで回ってきた二次小説書きの女子漫画みたいなの話題になってて、わかるんだけど精神的に削られてつらい。漫画の絵柄がぜんぜんBL系ぽくなくて少年漫画みたい。でも内容はBL二次創作あるあるをよくわかってる感じ。人気のある神字書きはどのジャンルにもいるし、仲のいい同カプの字書きやクラスタがよくいる。漫画に出てくるみたいないい話も、女子が喜んだりがんばったりすることもあるだろうけど、実際は人間関係で醜いことがある。いろいろある。カプ違い問題や内容の好みの違い、人気とか。本当にめんどうくさい。うんざりした。
神字書きとか、魅力的で人気のある作品が作れるようになりたかったけど無理だった。がんばって書いても、漫画の女の子みたくブクマも増えず、他の人と交流しようとしても自分の作品は読んでもらえなかったから、あきらめた。
そんなに話題になってるってことは、やはり二次創作で小説書く子がいっぱいいるのかと思う。あと別のRTで見た、洋画のBL二次創作にはまった女性のコラムがしんどかった。話の中で離婚した経緯の話になる。私も少し道が違えばそうなってたかもしれない。現実はとてもつらい。文章がうまいと思ったらやはり作家を目指してた人らしく、自分にはできないなと思う。だから文章はうまくない。
それで今もちまちまと地味に好きなカプの二次創作を書いている。R18でないから支部にはあげてなくてぷらいべったーにあげてるのでブクマ数はない。Twitterの専用アカウントはフォローなしで告知だけしていて、リンク数出るから読まれてるだいたいの数はわかる。でもいいねはぜんぜんで1か2しかつかない。読んでますってコメントもらえることもあってありがたいけど、これくらいだからそれだけ魅力もなにもないんだって思う。はまってるカプだけどもう絵も文章も誰の二次創作も他人のは見に行かない。つらくなるから。アニメと原作を見て自分の中で妄想する最低限の楽しみ方しかなくなって、それが自分の限界であって平穏に楽しむやりかたの答えだった。書くことそのものが癒しになっている。遅いから一日にたった数行しか書けないし、1話書くのにものすごい時間かかるから、短くて萌える話を毎日書くとかできない。漫画に出てくるみたいな女子の字書きになれなかったなということ。