counter

朝雨降ってたのに洗濯物を乾燥にかけたら晴れてきて外に出して二度手間だった。


団長さんありがとうー。別のバンドイベントでもMCやってるんだ(笑)そして1223は出身地でライブらしい。

ニコ生見直した。4人揃ってしゃべるの嬉しい。うっちーが歳とるにつれて頑固になってるっていうのとか、ふーみんが全員を頭おかしいって褒めてるのが可笑しい。微笑ましい。オーケンは何も言わないうっちーに自分の車を褒めさせるとかも。

あとライブに関しては、オーケンは真剣によく考えてて、自分が他のひとのライブに行くと代表曲やらないと残念だから、筋少もやらないとなと思うけど、新曲はやっぱりやるし、そしてコアファンには珍しい曲もやりたいという。
イントロクイズのリベンジに燃えるふーみん、全員で協力してマニアッククイズに勝とうと頑張ってるのもよかった。


ずっとコアファンでこじらして何周したかよくわかんなくなってくるから、冷静に考えられなくなってるけど、外側から見た視点とかあるだろうと思う。
身近な一部のファン仲間はいいけど、面識がないとかあったかどうかわからないけど、他のコアファンからはあまりよく思われてない、憎まれてるんだろうとかはずっと思ってる部分があるし、逆に自分でも共感しないファンの意見とかもあるから、それは否定するものじゃないけど、合わない人は関わらなければいいし。

ファン仲間のフムさんが書かれてたアルバム評が素晴らしかった。
以前あった事とか前の作品や、オーケンの活動と照らし合わせて考察されてるのはすごいなと感心して嬉しい。

それからちょっと検索したら、サブスク解禁によって筋少を昔は聴いてたけど長く離れてたファンが、試しに聞いたらよかった、しかもこれはちゃんと音源を買うべきだと評価してるのが良かった。そうやって、離れてたファンとか音楽好きで他のバンドや洋楽とか広く聞いてる人が、サブスクなら月額だからパッケージわざわざ買わなくても気になったらすぐ聴けるっていうのがいい効果になったんだなと思った。

タワレコの週間チャートで9位で、10位以内に入ってめでたい。他を見るとK-POPが多い。ジャニーズは同日発売がなかったのかな。


タワレコオンラインのポイント15倍がはじまったので、オンラインでカリガリの新譜予約。これは今年最後に買う新譜でどうか楽しみだ。ヘクトウがもうすぐ出るしインストア行けないから予約。ついでに村井さんがソロ出すのが同日発売だったのでまとめて予約した。

郵便局でチケ代振り込む。はがき買う。それから少し運動のために歩く。

https://www.instagram.com/p/BpyeM1zHoZ2/
久々にコメダのバーガー食べた🍔でかい。この8割でいいからもうちょい安いと助かるのだが。でも食べたしゆっくりできるからいい

ランチ時間に食べたけど、今度はおやつの時間に行こうー。どっちも食べるとけっこう高くついてしまう。


時間が移動して、深夜じゃなくて早めの時間になったんだ。関西だけどアプリで聴けると情報聞いて、途中からだけど聞けて良かった。

新曲早くライブで聴きたいけど名古屋初日うらやましい。23日までがまんだけど、23日すぐだな。その前に有頂天と核Pがあるのでまずはそっちだ。

自分が高校生のときに書いたアルバムの感想をまた見直してみた。今もたいした文章は書けないけど若いころはもっと恥ずかしい。でも自分の記録のために残してあるし、読まれることもほぼないだろう。その時に書いた記録で、当時そのままの思いであったことがわかる。こう思ったんだなーと。筋少を聴き続けてるのが自分の生きてきたそのままである。

明日から仕事しんどい。