counter

出勤する。つらい。へこんだ。もうむりだ。
仕事やめたら無給になるし、もう買いたいもの買えないし行きたいライブも諦めなくちゃだし、食べたいものとかカフェとか服とか諦めてかないとならない。自分がすぐ働けるような何か技術とか能力とかが何にもできなかった残らなかったから悪いんだと思うけど、世の中の強いとか持ってる人とかは自己責任だっていうけど難しいような劣ってるような人は、楽しみを楽しむことさえできなくなってしまうのか。
かといって他人と交流するのがおっくうだったり好かれなかったりうまくできなかったりして、何かコンテンツを楽しんでも自分がそれで終わる。
我慢してほどほどに辛く生きていくしかないのか。
仕事するのが辛いし、怖くて辛い人が絶えられないし、長い時間だと疲れてしまうし。得意で稼げるような何かがない。

スピッツの草野さんが昨日ラジオで天井裏から愛を込めてかけてくれたってきいて、タイムフリーで聞いた。福岡出身で中学生のころからライブハウスで見てて、上京も同じくらいだったそうだ。
ライブでファンがバナナふるのが定番だったらしいって話してた(笑)その時代は見たことなかったなー
そもそもアンジー活動時代はライブ1回でしかも渋公だったかな。それしかいけなくって、一度復活した時もその時はファンも身近にいなくって分からなったから、筋少活動休止するかしないかってころの不死鳥から行きだしたようなきがする。
でも曲はずっと好きで聞いてきて心の支えになったから、水戸さんの歌が今も聞けてるってことが幸せなんだ。
有頂天とかぶっちゃって今年の不死鳥たぶんいけない。万が一有頂天がなんらかで中止になってしまわない限りは。でも不死鳥はDVDにまいとしなってるからDVDを楽しみにする。中谷さん見れないのが残念だけどDVDになりますように。

人間椅子ツアーは仙台から北海道にフェリーで移動中なんだー



ツアーファイナル配信すごい!
筋少のプロモーションまだぜんぜんないけど、これからかなぁ。6/21の一般は完売まもなくみたいで、椅子ありだからかな?平日だけどすごいな。