counter

今日もまた朝から暑いー。でも風がけっこう吹いてて秋の気配っぽい。
しかしどんどん暑くなってくる。

フェス投票した!
https://instagram.com/p/5bJttqDgWz/
まんまと宣伝に乗せられてしまった。

3DSゲームDLでスプラトゥーンの曲が聴けるらしいんだけど、曲リリースされないかなあー。


おいちゃんのMBPが起動しなくなってしまったそうだ。( ̄O ̄; ))
HDD読み込めなくなったみたい。こうなると、初期化もできなくなっちゃうから修理出すしかない。
そんな私は偶然にも?売りに出すところだった。なるべく高く売れると助かるんだけどなー。
私はHDD読み込めなくなったことはないんだけど、OSおかしくなってたしか起動できなくなって、初期化して再インストールして、バックアップからも戻せなくなってしまったので最初からセットアップしなおした。time machineのデータまでおかしくなってたから、意味なかったんだよね。
結局、もっとも大事な写真や音楽は手動でバックアップなんだなー。システムは入れ直しきくし、iCloudDropboxで主要なデータはすぐ戻せるし。

Appleミュージックについて調べてみた。simpleguide.blog.jp

support.apple.com

Apple Music / LINE MUSIC / AWAを比較!音楽配信数が多いのは?|携帯総合研究所

洋楽しかないのかなーって思ってたけど、日本のも少ないがあるみたい。

2015/07/22 09:34

持ってる音楽データはアップロードされるらしいから、去年のiTunesなんとかみたいに時間かかって結局できなかったみたいにならないのかな。
月々かかるとなると年間けっこうかかる。華吹雪の元ネタとかルーツをたどる的な感じで洋楽聴くにはいいのかもだけど。とりあえずやめとくー。今持ってるのとこれから買うのでいっぱいいっぱいだし。

気がついてみたらiPhoneの音楽データがなくなってる。Σ(; ̄◇ ̄)σ
Apple Musicを消す方法【非表示】 – Apple Musicの使い方 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor

AppleMUSICを開始しないままで、母艦チェンジしたためこうなっちゃったみたい。
帰ってから同期しなおして、プレイリストの最近入れた項目が全ライブラリになってしまったので入らない。とりあえず、混ぜるな危険の先行配信だけ入れといた。
iPadは音楽いったん全部削除する。次のiOSでどうなるかだなー。iTunesのリモート使えないから復活してほしい。

子供の宿題を見て今日もあっといまにおわり(´・ω・`)=з

https://instagram.com/p/5b-0s6jgdS/
ドナドナされていきました。

リハ中の機材写真めずらしいかも?