counter

昨日、おいちゃんがアップしてたうなぎパン。土用の丑の日にあわせてセブンが毎年発売するものだそうです。

http://instagram.com/p/rBT5pzDga9/
う〜なぎ捕獲。ニョロローン

今日見に行ったらいっぱいあったので1本買った〜。

買い物して帰ってから、妖怪ウォッチ2を進める。だいぶ終盤まできたから終わらせられるかなーと思ったんだけど、先にクリアした方の感想によると難易度高いらしくて。その通りだったΣ(; >_<)
しかも寄り道で楽しめる要素も封じ込まれてて、クリアしないとやり込み進められないシステムになってる。世界全体が呪われてるからどよーんとなってるし、街に敵がうようよしてるし、かわいくないー.・゚・(ノд`)゚・.
ラスボスの手前まできたけど、2回全滅しちゃったし、レベルあげも退屈だし、もっとコマさんとか友達になっていろいろ寄り道して楽しみたかったのにできないし。
そこでネット検索してたら、主人公を女の子のフミちゃんにすると、ストーリーに出てくるおじいちゃんの名前が「フミアキ」であることを知る(☆_☆) それは文章?って書くとぶんしょうって読めるけど…でもいい感じ〜(人‘▽‘☆)
ということで、セーブデータもうひとつ女の子でスタートしてみた!ほんとは本家でやりたいけど、子供がまだまだやってるからとうぶんできそうにない。

子供は魚釣りの操作が難しくなっちゃって泣いてたけど、それ以外は虫をつかまえたりあちこち探索したりして楽しんでる。ストーリーは字がスラスラ読めないから、どこ行くかわかんなくてどうしたらいいの?ってしつこく聞かれる(-.-;)
私もこんどはゆっくり楽しもうー。1もまだやり込みしてないからもっとやろう。2は攻略本出てからだな。

サンダーユーのアルバム制作が始まったらしい!


旦那がうなぎの蒲焼きかって帰ってきた(・3・)
もうご飯食べちゃったから、ちょっとつまむだけにした。太ったから減らそうとしてるのにーまた食べちゃった。