counter

早い出勤。一日いっぱいいっぱい。
昼休憩でちょっとだけ妖怪ウォッチ進めた。
ファミマのアイスコーヒー100円を今日はトッピングなしで飲む。次はセブンにしてみよう。

休憩時間にオーケンエッセイ更新されてなくて、その後更新されたみたい。
タクシーの運転手に野球の話されて困るっていう話題だったが、たしか最近の弾き語りライブでの話題にちょっと出たようなことを聞いた。私も父が巨人ファンでテレビで野球見てたパターンで、野球にあまり興味が無かった。
野球もサッカーもあまり知らない。サッカーは来月ワールドカップがブラジルであるんだったね。だいたいオーケンの言う通りに、今の40代はオーケンのアラフィフ世代だとアストロ球団侍ジャイアンツ、あとはまともなとこでいうと巨人の星。それだけ昭和の野球は巨人だった。
そのあとサッカーでキャプテン翼だ。今の30〜40歳だね。私はそれでワールドカップってもんを知ったわけで。
今の小学生の子供達はイナイレだ(笑)。それを思うとキャプ翼なんてまともだ。イナイレのほうがよほどアストロ球団だよね。

iTunesコードキャンペーンこれでやっと知れた。そんな時間限定なんて狭すぎる。
5000円を割引で買えたので、さっそくiTunes Matchを申し込んだ。どのくらいかかるかなー。

子供がまた上級生とけんかして顔にあざつくってきた (-.-;)やめてーヤンキー漫画みたいなのー

今日は写真が撮れなかった。