counter

オンラインストレージ「Dropbox」が日本語化/Evernote参考にならないノートブック紹介

Dropboxのおすすめ

Dropbox - Features
春からパソコンや、iPhoneスマートフォンを使い始めた方に、パソコン上のフォルダと書類が同期できる「Dropbox」をおすすめします。日本語化されて使いやすくなったと思います。
私はライブ感想などのテキストなどをここに入れて、MacとiPhoneで同期しています。
また、PDFファイル、画像をMacから入れておいて、iPhoneiPadで閲覧できるのも便利です。DropBoxフォルダにファイルを入れておくだけで、ネットで同期してくれるのが手軽です。
登録すると、無料で2GB使えます。また、私からの紹介ということで下のリンクから登録すれば、さらに250MBが追加で増えます。この機会にどうぞ。
http://db.tt/sUr9ze4

Evernote私のノートブックは

ビジネスで使うみたいなブログを見るけれども、私は全く仕事には使ってないです。テキトーです。
ノートブックの一部を紹介します。こんなんで…。
ノート
メインのノートブックには、twitterのお気に入りや、googleカレンダーRSSをメール送信で自動保存して入ってます。
チケットの画像を保存しています。
他はスクラップブックとして、行ったツアーやフェスの写真や切符やメモが保存されています。
無料の容量で済んでます(月に60MBだったはず)
登録はこちらから。
Evernoteを始めてみましょう | Evernote