counter

筋少拡散波動砲FINAL@渋谷クラブクアトロ

いつもより早起きして、高円寺へ向かう。何故かと問うならば?
オーケンののほほん学校チケ取り。
バスで向かうときは暖かいかなーと思ってたら、並んでるうちに寒くなってきてまいった(T_T)

10時発売開始で無事に取れた。同時にみうらじゅんクドカンさんの回も発売だったのだが、そっちが先に売り切れてた。すごい!
あまちゃん旋風でしたね。今日は最終回で私も見たかったんだけど、並ぶのでリアルタイムは諦めてた。家に戻らないしどうしようかなーと思ってたら、iPadで放送後有料でオンデマンド放送見れると知って(1話105円)登録しといた。
配信開始を待ってたんだけど、午後になるのねー。

渋谷へ。ランチはこないだおいちゃんと扇さんがお勧めしてたお店。

http://instagram.com/p/e03UVDjgW2/中高生バンドコンテストで、筋少メンバーが出会った場所跡。確かここでした。渋谷YAMAHA。今は自転車ショップとiPhone修理ショップなどになってました。

ここの近くです。

http://instagram.com/p/eyf_PCDgSm/ランチにオーブいただきます(*^_^*)

http://instagram.com/p/eygeXejgTL/女性と子供はデザート無料嬉しい(≧∇≦)

友達と合流してお茶する。

http://instagram.com/p/eyq8KIjgQ0/おやつはチーズケーキ。

http://instagram.com/p/eywWe3jgWX/オンデマンドであまちゃん最終回見ました。

待ってました!ラストシーンじーんときました。
私はそんなにはまってた程じゃないけど、最初からクドカンさん脚本と聞いて面白くないわけないと思って見てたから。
おいちゃんが朝リアルタイムで見てて、あまロスって書いてた(笑)私も早くみとかなきゃーって思ったんだけど。
それが今日のライブでオーケンのMCネタになってて面白かった!
本屋で80年代アイドルについての本にオーケンがインタビュー受けてたのも見てきたからよかった。薬師丸ひろ子さんがすごかった話だったから。

まだちょっと時間あって別の店で少し休憩。

http://instagram.com/p/ey2KTlDgbX/かわいいラテアート。

それからライブへ!クアトロ久々ー。今年の特撮ライブも行けなかったし、数年前のFLOPPYで行ったっきりかな?昔からケラさん関係が多かったし、X.Y.Z.→Aでも一回行った。

http://instagram.com/p/e03MjejgWt/SOLD OUT!したクアトロ見たの初めてでした。

あの柱がねー。(笑)
入場してびっくり!ウッチーのマイクがオーケンの向かって右じゃなくて左に、おいちゃんの隣だー!
おいちゃんが端っこすぎる。
かろうじて柱前で見れて良かった。柱にむかって煽るおいちゃんかわいい(笑)。
後半の激しさは予想以上だしやっぱり筋少ってすごいなーと。
オーケンが周りから聞いた知識であまちゃんの話をして、うっちーもじぇじぇじぇ!って言う(笑)。
見てるのはおいちゃんだけだった。おいちゃんはあまロスは今日のライブで飛ばすぜーって言ってくれて嬉しかった。一瞬、次の「相棒」シリーズとか若女将シリーズとかかと思ったけど(笑)。

オーケンも、あまちゃんは終わっても筋少は終わらないぜ!って言ってて嬉しかった。だって筋少が活動休止したとき、私はほんとに筋少ロスで大変だったんだから。と後で思った。
あまちゃんにはまってる人達(ファンブックが出たりネットで語ってるサブカルの人とか)のように、私は筋少にずっとはまって入れこんで、語ったり考察したりあれこれしたいファンなんだ。
筋少の25年、その前からオーケンとウッチーが中学で出会った時からの物語は、これからもずっと続いていく。
バカにされたり嫌われたりいろいろ辛い事もあるけど、そのくやしさをバネにして頑張って発散して楽しもうと思う。
感想書き頑張って発散するぞー!

ライブ後には中野ライブ以来で会った仲間とカンパイ!

http://instagram.com/p/ezdSKcDgSg/ドロシーat筋少クアトロお疲れ様でしたー!!!ありがとう!

酔っぱらって語ってしまう。筋少があってよかったー。