counter

ニューアルバムリリース目前!の筋少最新情報あれこれ…

また風邪をひいてしまい、いっぱいいっぱいで情報を追いきれませんが、できる範囲でまとめてみました。
アルバム発売まであと2週間、ツアーまであと約1ヶ月ですね。舞台「アウェーインザライフ」も6/4から始まります。

アルバム発売記念、タワレコ新宿インストアイベント決定

6/6 14:00〜 タワーレコード新宿店
ニューアルバムを予約、6/2の発売日から6日のイベント開始までに店で購入するとイベント参加券がもらえます。
予約は直接、新宿店または渋谷店で行う必要があります。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。
去年の「シーズン2」発売の時は、内田さんが3-10chainのライブと重なってしまい、来られなかったのですよね。今年は全員参加してくれそうです。アコースティックライブしてくれるそうですし、アルバム制作話も聴けそうで楽しみです!

オーケンラジオ出演

5/21(金)TOKYO FM 「よんぱち」鈴木おさむさんの番組だそうです。
13:00〜16:30 生放送 オーケン水野美紀さんがゲストで、14時台の予定だそうです。


5/21(5/22午前)深夜3時〜5時 オーケンのANN
http://www.allnightnippon.com/info/oken/


5/24(月)TOKYO FM「4Rooms」
16:00〜19:00 芸人ロッチの担当の曜日だそうです。オーケンゲスト。
渋谷スペイン坂スタジオ公開生放送です。見られる方は行ってみて下さい!
http://www.tfm.co.jp/4rooms/
スペイン坂スタジオの場所はこちらでチェック。中継も見られるかな?
http://www.tfm.co.jp/spain/


※PCでラジオを予約録音してみる
ラジオ出演が増えると思って、事前に調査しておいたのですが、これがなかなかスムーズにいかず。参考にしてみてください。
Windowsの場合「Radika」というフリーソフトがあります。自分のVistaに入れてみたのですが、何故かエラーでラジオも聴けずで、動作条件は満たしているはずなのですが、どうしても解決できず断念。
Macの場合は、こちらを参照にしてみました。 OSX10.5以降対応です。
binWord/blog - radikoのラジオ放送をタイマー録音して、iTunes / iPod / iPhoneに転送
ラジオの再生はFireFoxで、録音するツールを別で使う方法です。このソフトが試用版は無料ですが10分以上録音するとノイズがわざと入ります。でもラジオなら聴けない音質ではないので、逆にラジオっぽくて味かもしれません(笑)購入は日本円で3100円くらい。購入するとノイズなしで撮れます。設定で録音後自動的にiTunesに入るのでiPodで聴けるので便利です♪
水戸さんのネットラジオもこれで撮れる!と思ったので購入してみましたー。

テレビ出演

5/28(金)NHK BS2 18:00〜18:48 「大阪発疾走ステージ WEST WIND」
http://www.nhk.or.jp/westwind/oa/onair.html
収録時のオーケンのブログによると、アウェーインザライフとモーレツア太郎の2曲演奏したそうです。新衣装で動くメンバーが初めて見れます!ホールで公開収録の他にも、芸人さんたちとスタジオ収録もあったのかな?司会のプラン9筋少ファンなので、これは絶対に面白いでしょう。
ただし他の出演者のアイドルや韓流スターのファンのお客さんのほうが多いから、またアウェーだろうな〜(笑)これもまた楽しみですね。

各メンバーの近況

オーケン
明日5/20「風呂ロック」のアコースティックライブがあります。twitterアカウント http://twitter.com/furorock
をチェック!
6/8(火)ロフトプラスワン「プチ鹿島&居島一平の思わず聞いてしまいました!!2」
芸人さんのトークイベントにゲスト参加されるそうです。チケット発売中。
プチ鹿島さんtwitterアカウント http://twitter.com/pkashima
http://img.orenobaka.com/20100518_570738.jpg
ゲスト発表!大槻ケンヂさん、河野太郎さんです。 | プチ鹿島ブログ「俺のバカ」
ロフトプラスワン http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
あとは、アウェーインザライフの各情報をチェックですね。楠野さんからtwitterやブログでちょくちょく報告が届きます。昨日は稽古に参加されたそうです。
オーケン、稽古場にて悶絶 | プロペラ犬×筋肉少女帯『アウェーインザライフ』

*橘高さん
XYZ-Aのツアーが15日の名古屋で終わりました。twitterは気になってるそうですがハマると大変なのでやらないらしいです(笑)末吉さん達メンバーと車移動されたそうで、最終日の夜は東京に向かう車の中でXYZ-AのライブDVDを見て、自分が泣くシーンを見て号泣したそうです。(末吉さんがtwitterで報告)お疲れさまでした!そういえば東京ライブの時も「君ら、自分が泣くシーンを映像で見た事あるか?ないだろう?」って仰ってたな(笑)

*おいちゃん
twitterで近況をお知らせして下さいますが…最近のを自分なりにまとめて解釈してみると、13日にtwitterドラマ「スナナレ」のロケ地を散策、その翌日の午後急に歯が痛くなり激痛に耐えて昨日、歯医者に行ってみてもらったが痛み止めが効いていたため痛まず、レントゲンを録っても原因が分からずで帰宅、夜にまた痛み止めが切れて痛み再発で困っておられます。心配ですね…(泣)インストアで元気な姿を見られるよう祈ってます!

さて内田さんの情報がありません(笑)勝手に想像するにiPadの情報を収集している…といいなぁと(笑)