counter

ROCK IN JAPAN FES 2010に、筋少出演決定!(8/7)

http://rijfes.jp/10/
楠野さんがもうブログに書いて下さいましたが、自分なりに見直してみたいと思います。
少し前に楠野さんのブログで、「気志團の綾小路翔さんがオーケンのオールナイトのリスナーだったってチラっと見たんだけど、本当かな?」と書いてあったのを思いだして、

私も以前翔ヤンのANN聴いてたときに、そういえばオーケンのANNの影響受けたこと言ってたなと思って、本当だと思いますって書きました。
ちょうど翔ヤンのアカウント(これが面白い!)も前からフォローしてたので、リプライしたら見てくれるかなと思ったら、すぐに返信いただけて感激でした!
さらに、翔ヤンから楠野さんにリプライしてやりとりがあり、楠野さんがそんなに影響受けていたとは知らなかったと驚かれていました。そこで翔ヤンの「高崎のビートの遺伝子ならぬ、高円寺のニートの遺伝子」という名言が(笑)これは翔ヤンにしか言えない発言だなぁと!(※高崎市はBOØWY、B-Tを生み出した)
togatterでまとめを作ったところ、楠野さんがブログで紹介してくださって、さらにはオーケンに伝えて下さったそうです。楠野さん本当にありがとうございます!
氣志團の綾小路翔、大槻ケンヂANNのハガキ職人だった。 - Togetter
氣志團・綾小路翔さんはオーケンANNリスナーだった | プロペラ犬×筋肉少女帯『アウェーインザライフ』
氣志團翔さん×オーケンANN話、まとめ | プロペラ犬×筋肉少女帯『アウェーインザライフ』


twitterならではの速い展開で繋がったのに感激して、氣志團筋少が対バンしたらいいよね!ってファン同士はなしてたら、その日0時に発表された夏フェスで同日出演が決まったって!なんていうタイミングだろうと驚きました。偶然にしてはできすぎ(笑)
私は翌日の朝に知ったのですが、同日他のラインナップを見たら、なんとまた腰抜けそうになった!DEAD ENDが〜!!! 前からちょくちょくロキノンに名前出てたし、あのお方のプッシュにより(笑)予感はしてたのだけども、ほんとに出てくれるとは嬉しい!アウェイになるのか?(笑)主なファン層はフェス行かなさそうだし(苦笑)去年に続いて今年もフェス同日に筋少とDEADが見られる幸せです。
これは時間が被らないよう祈るしかありません、てか被らせないでしょう?ファン層一部被ってますから〜!お願いします渋谷様。
新曲「アウェーインザライフ」は夏フェスの場面が詩になっているので、一度はフェスで見てみたいと思っていました。やっと決まって行けそうなので良かったです。氣志團も再開後は見られてないので、久々見れそうで嬉しいです!
ロッキンフェスは私初めて行くので、今から慌てて情報収集しています。直行バスが東京、新宿など主要駅から出てるのでフジよりは楽そうですね。タイムテーブルに余裕があったら電車のほうがフレキシブルでいいかなぁと思ってます。楽しみましょう!