counter

1/23 これいし太田セッション@八王子barXYZ→A

太田さんサイトに様子がレポートされています。
Drummer 太田明 - 【Report】 10年1月23日(土) "これいし太田セッション"


twitterでは、昼間においちゃんが映画を見にいくと書いていたので、ファンがこぞって何を見たのかと予想してたところ、夕方に「Dr.パルナサスの鏡」を見たと報告あり、みんな予想外した(笑)
末吉さんはお隣の友人の誕生日パーティーでカニ鍋をするので、お店には来られないという(残念)でも、ライブ中継を見ながらコメントされておりました。見ているファンもわいわいと話し合ってる感じで楽しかったです。私も演奏の合間にちょいちょいと報告しました。

お店の一角では私たち筋少ファン組が集まってて、美味しい料理とお酒で楽しく盛り上がりました。
是方さん、石川さんと末吉さんでセッションが以前やったそうですが、今回は太田さんが初参加だったそうです。是方さんがリードして引っ張って、太田さんは最初は緊張してるように見えましたが、すぐに乗ってきて、3人の息はぴったり。ドラムソロも魅せてくれました。
是方さんはMCでも楽しませてくれて、石川さんとツアーで回った北国の話で、対バンのアマチュアバンドの人を上手く使って車で送ってもらったり、PAやってもらったりとか。「北には足を向けて寝れない」と言ったら「北枕(笑)」と客席から口々に笑いが出てたのが可笑しかった。
さらに、是方さんはデビュー35周年だそうで、いまいくつ?「38歳(笑)」「3ちゃいで大阪から新幹線で出て来たんでちゅー」と赤ちゃん人間にww
当時、1975年くらいは「ラッパズボン」もといベルボトムにアフロが流行ってたので、是方さんもやってたという話になって、驚く石川さんに「あなただってツノ生やしてたじゃないですか」(聖IIでね)アフロにツノだったら、雷様じゃないか→高木ブー筋少だ(笑)と太田さんに話が移る。
是方さん、筋少聖飢魔IIも濃いバンドだよね〜今そんなバンドあまり見ないよ、と感心して(笑)石川さんが昔の思い出を。酒の席で出会った筋少のギターとうちのギターがボーカルのことで嘆いて意気投合したという話(ギターソロの時にヌンチャク振り回すとか、火を吹くとか)で客席爆笑、この日のベストMCでした(笑)


料理が美味しいので色々注文して届いたら、石川さんに「ここ注文多いですね〜いい匂いがしますよ。重低音が、食欲を刺激するんですかねー(笑)」なんてつっこまれてしまいました(笑)新メニューのタコライスが美味しかったです。
写真を撮ってtwitterに載せたら、これを見た末吉さんが早速翌日家族で食べに行ったそうです。
http://twitpic.com/zctq6
こんな交流も、ミュージシャンと客席が近いこの店ならではの楽しさですね。お店を出るときに、太田さんに声をかけて握手していただきました。とてもにこやかに応対して下さって感激でした!
アンコールも演奏して下さって、大変盛り上がりました。最後は3人でお疲れさまの握手をしていました。早速次回のライブも決まりました。
次回は3/26(金)だそうです。平日なので私は行けないのですが、とても楽しくてスーパープレイを間近で見られるこの機会、ぜひ一度見に行ってみてください。

404 Not Found

2/21(日)は、石川さんがリーダーのジャムセッション企画がお店で開かれます。聖飢魔IIの曲は盛り上がりそうですね〜。