counter

Versailles デビューアルバム「JUBILEE」&オリジナルiPhoneアプリtwitter?

初回生産限定でDVDが付く上に、Amazonで値引きになってますのでおすすめです!
定価3500円のところ、今は2871円です。
パッケージも紙箱と見開きのケースが綺麗で、ブックレットでは曲ごとの世界観をイメージしたアートワークや、アーティストフォトも美麗でVersaillesの世界を堪能できます♪
公式サイトでは、各ショップの特典が紹介されていてインストアライブなどありますが、行かない方はAmazonがお得ですね。iTSでも買えますが、配信よりもCDが欲しくなるアルバムです。

DVD付き初回限定盤 : 豪華パッケージ仕様&豪華32ページブックレット封入
封入特典:土屋京輔氏(音楽ライター)、荒澤純子氏(SHOXX編集部)によるアルバム解説ライナーノーツ

さらに、おまけのチラシに携帯サイトの紹介と、なんとiPhoneiPod Touch用の「Versaillesアプリ」の紹介が!早速買いましたw(450円)twitterクライアント機能付きという(笑)これは試すしかないと。
他にもメンバー写真の顔はめパネル(遊園地や観光スポットに置いてあるみたいなアレ)を作れる機能とか面白いです。

その肝心のTwitterクライアントはどうだったかというと、
・オフィシャルアカウント(http://twitter.com/Versailles_P_Q)と公式サイト専用のブラウザ
・書き込みすると、専用ハッシュタグ(#VersaillesFAN)が付いて表示される。
つまりハッシュタグが付いた発言だけが表示されるんですね。なるほど。
発売日は20日だったんだが、試しに書いてみたら私で2人目ww(今朝見たら3人目来ました)
iPhoneユーザーとVersaillesファン層はどれだけ被るのか…なぞ?でも女子にもどんどんiPhoneユーザーが増えていますし、Versaillesファンはメタラー男性もけっこういるそうなので、これから盛り上がって欲しいところですね。


曲は今聴いているところですが、しょっぱなから組曲10分超ってwww カッコイイー!
既存曲でもある「PRINCESS -Revival of church-」とか高速ドラムにギターに展開が大げさなの大好き。筋少だと「再殺部隊」「小さな恋のメロディ」みたいな橘高メタル曲の感じなので、こういうの好みの方はおすすめ。ボーカルは好み分かれるかと思いますが。
世界観の設定が「薔薇の末裔の一族」というのは以前と変わらず、これは貫き続けて欲しいと思います(笑顔)
これから曲の感想など、専用ハッシュタグ付けてTwitterに書きたいと思いますー。

公式サイトで全曲試聴できます。http://versailles.syncl.jp/
検索したらプロモーションを企画している会社の社長さんのブログありました。
Versailles Philharmonic Quintet|ソーシャルメディア ブランディングエージェンシー ドレスイング社長 ナカヤマン。 公式ブログ (ファッションブログ)