counter

「YOUNG GUITAR7月号」本城さんと橘高さんのインタビュー読みました

筋少の記事、目次からして少ないんだろうから立ち読みしようと思ってたら、ひもかかってたー!ので購入。980円高いよー(泣)って思ったが、予想以上に面白かったのでいいでしょう。
ヤングギターって40周年なんですね。だいぶ昔からあると思ってたらそんな前だったのか。40周年記念記事によると、現編集者はみんな40歳以下なんだそうです。
イングウェイさんが表紙で特集でした。ヤングじゃないと思ったがヤングギタリストのための雑誌なんですよね。イングウェイさんの昔の写真が細すぎて今と全然違うの(笑)歴代速弾きギタリストの特集記事面白かったです。日本人代表では高崎さんや横関さんがあげられてました。
橘高さんはXYZ→Aで出た「HARDなYAON」イベントライブの記事にも載ってて写真かっこよかった!足立さんについても書かれてたのに、写真がなかったのが残念〜。
さて筋少の記事ですが、「シーズン2」制作裏話にまた初耳エピソードがあって嬉しかったです。「ノーマンベイツ'09」の新アレンジは本城さんが相当悩んだらしくて、メンバーとのやりとりが書いてあって、本城さんかわいいなぁ〜って思ってね…(以下もえとーく略)
あとはファンとして嬉しいのが、橘高さんがうちのファンは優秀だからって褒めてた事です!嬉しくてますます好きになっちゃいます。記者さんの反応も良くて嬉しいですねー。