counter

映画DVD「メタル〜ヘッドバンガーズ・ジャーニー〜」見てるところ

まとめて見られず、中盤まで見たところ。
Iron Maidenのボーカル、ブルース・ディッキンソンのインタビュー。ナイスミドルで歌も喋りも素敵でした。そこで知ったドキュメンタリー映画で飛行機操縦して世界ツアーとか、かっこよすぎだろうと思って、調べば調べるほどありえない経歴に驚きまくり。小説も書いてるとか。オーケンがバス運転してファンをライブ会場に送迎してくれるみたいなもんだよ?ありえない。オーケンと同じく、アイアン・メイデンを一度脱退して戻ってきたそうです。これは聴かなくてはー。ってどれから聴いたらいいのかと考え中。
ノルウェーのブラックメタルバンド、メイヘムのインタビューは、ひどかった(笑)俺たちが世界一のメタルバンドに決まってるだろうバカヤロウみたいな事しか言ってない。日本ではやっぱりありえないなぁー。
監督が、女性の学者さんにメタルの特徴を聴いている場面では、メタルは男らしさを強調している、力強い。でもあなたの外見はそうではないわね。というような事を話したときの、監督が横を向いて「…( ゚д゚)」という顔をしてたのが絶妙な間で面白かった。