counter

次に再結成するバンドはどれだ?オーケンセレクトのバンドブームアルバム

CASCADE再結成の記事ではてなキーワードリンクで見てみると、カリガリも再結成しないかなーという意見もちらほらありました。再結成ブームみたいですが、次は何がくるでしょう。
よく再結成してほしいバンドアンケートでジュディマリがトップにきますよね。それよりもプレゼンスが見たくない?って言う意見は30代後半以降の80年代ジャパメタ好きだった層の意見だと思うけどどうでしょう。あとはGRAND SLAMも。


そういえば、ソフトバレエの再結成のときは嬉しくてライブ通い詰めたんだけど、期間限定だったので終わったあと、次はもうないかもね。最近知ったのだけど、森岡賢さんが(もと)グラスバレー出口雅之さんと「ジェントルマンテイクポラロイド」というユニットを組んでライブやったそうです。すげぇ〜!グラスバレーは時期でいうと1998年くらいか、気に入ってアルバム揃えたころにライブは行けず解散しちゃたんでね。その後ドラムの上領さんがP-modelに加入した(一時)こともありで、そのへんの音楽愛好家(表現が思いつかん)には知られている。出口さんの歌声はいい低音具合で大好きです。
ジェントルマンテイクポラロイドはMyspaseで視聴できます。www.myspace.com/007jtp


3月に出るオーケンセレクトのバンドブームコンピに入る曲が発表されていて、ソフトバレエが入ってました。
筋少からは未定になってるけど、何が入るでしょう?まっとうにいくと「印度」だろうけど、あえて「サボテンとバントライン」あたりがいいかもと思う。

《収録予定内容》
レピッシュ「リックサック」
BUCK-TICK「悪の華」
マルコシアス バンプ「マスターベイション」
ソフトバレー「Body to Body」
フライングキッズ「幸せであるように」
まんが道「ボヨヨンロック」
ニューロティカ「チョイスで会おうぜ」
ジッタリンジン「プレゼント」
● 山瀬まみ「ゴォー!」
JAGATARA「タンゴ」
● 有頂天「オードリーヘップバーン泥棒」
● マサ子さん「雨にヌレテモいーや」
人間椅子「針の山」
● アンジー「銀の腕時計」
● たま「さよなら人類」
筋肉少女帯「未定」
全16曲収録