counter

ムーンライダーズ「OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006」11/24

リニューアルオープンされた渋公(CCレモンホール)に行ってきました。建て替えしたものとばっかり勘違いしてたら、内装がきれいになっただけだった。なんだかほっとした。中の感じとか昔のまんまで良かった。
ムーンライダーズの30周年記念イベントとしてのライブが1年間で、その最後を締めくくるライブでした。発売されたばかりのアルバムからの曲を前半に、後半は往年の曲からいくつか。オープニングからしばらくは、ステージに薄い膜が張ってあって、それをスクーンにして曲に合わせた映像が流れるという演出が舞台っぽくて素敵だった。メンバーの登場はステージ脇にあるテーブルを囲んで座るメンバーが、1人づつ立って定位置に付くというのもしゃれている。
中盤過ぎまでだいたい客席は座って聴いているが、盛り上がる曲になるとだんだん立っていき、慶一さんや良明さんは弾きながら下に降りて走ったりもして、元気だー。