counter

有頂天@渋谷ラママ

腕の痛みは少し和らいだけど、まだまだ痛い。最小限で手を動かさないとならない。
アニメ見たり漫画読んだりして家でじっとしていて、家を出るのはギリギリになってしまう。痛くてくじけそうだがどうにか、元気だったらもっと気合い入れて行ったのだが。荷物を減らそうと小銭だけ持って行ったら、ドリンク代が700円で使い切ってしまった。もう始まる直前で満員だったので、ライトダウンだからバッグに入った。

https://www.instagram.com/p/B8DPhcrJlwe/
2020年最初のライブは2/1有頂天😊次は2/16です。

ほぼ最後尾でラママも柱があってすごく見づらく、ケラさんとコウさんが顔見れるかなーって具合な感じで。それで演奏始まると音が体に響いて、腕が痛くてもう無理かもって思ったけど、楽しいのでなんとか紛れて楽しめた。よかった。
何よりもメンバー全員元気で揃って今日を迎えられてライブができるってことがすごく嬉しい。

新旧を織り交ぜたセトリで、さらに音源化してない新曲も2曲。
ケラさんがもう(年齢的に)これからはどんどん短くなるって、2曲やって1曲はアンコールで終わりだって言ってたけど、それでもなかなかアンコール2回やってくれて嬉しい。
腕が痛くてあまりあげられなかったが、鉄板の心の旅とフューチュラは上がる。
中盤でコウさん歌う曲のあとケラさんお休みして、ジンさんが前に出てきてくれたとき顔が見れた。相変わらず美しい。クールな表情で熱いMCが嬉しい。死ぬまで有頂天やりますって話と、一人づつメンバー紹介してくれた。アバンギャルドな文化人だと思われてるケラさんっていう(笑)
クボさんは定年までサラリーマンやって有頂天を続けるって言ってた。みんなそれぞれ仕事があって時間をさいて練習(リハではなく練習って言ってた)ケラさんは当然とんでもない舞台の仕事量で、さらにソロあり慶一さんのユニットありなのにどれも全力でやっていてほんと神だ。
慶一さんとレコーディング中でエピソードを話してくれたが、さすがのケラさんが介護してるみたいなの笑った。上にはまだまだ元気な先輩がいるからと。


30年以上前からの思い入れある曲もあり、新曲で進み続けるバンドでもあるのを見せてくれた。
来年はアルバム出したいって言ってたから期待している。どうかみんな元気でいてくれますように。私も元気でライブを見に行きたい。ラママもいいけどもっと広いステージでも見たい。
メトロノームと対バンしてほしい。ほんとするべきだと思う。