counter

明治チョコレート効果 CACAO99%

コンビニに行くとあるので気になっていたら、ある日夫が買って帰ってきた。一口バクッと食べたらうぇーとなったので、会社の人たちに「おいしいよ〜」と言って食べさせて驚かしてたらしい(笑)
でも食べないからってもらったが、やっぱりちょっと食べるだけで苦いので、全部はとうてい食べられそうにない。どうやったら食べきれるかと考えてみた。
削って水をちょっと入れて電子レンジであっためてとかして、はちみつ入れて混ぜる。あまいけどだめだ。
甘いヨーグルトドリンクと一緒に少し食べる。やっぱりあわない。
甘いコーヒードリンクと一緒に食べる。ヨーグルトドリンクよりは合うけど、やっぱ苦い。
そこで思いついた。ガーナミルクチョコを買ってきて、一緒に食べてお口の中でブレンド(笑)それじゃ99%からパーセントが落ちるだけじゃん。でもこれなら食べられるよ。適度に甘さがビターになってうまい。