counter

年末年始番組

あけましておめでとうございます。お正月いかがおすごしでしょうか。
今年もマイペースに書いていきます。
12/31は、家の掃除をして、夜の番組をチェックして1日分まで予約録画セット。1台はハイビジョン用レコ、あとDVDレコ2台で挑む。日テレのお笑い番組を見つつ、紅白では氣志團グループ魂を見れたので途中でおわり。日テレ最後すごい押しててひどかった(笑)そのあとナイナイを見て年越し、テレ朝はあとで見直したが今回M-1優勝者の漫才披露なかったよね?ネットであれこれ見ると、大阪のお笑い特番がうらやましいなーと。吉本の特番がスペイン村であったんですよね。
テレ朝は数分しか見ずに、テレ東の吉本特番を見る。一番楽しみだった。2時ぐらいで寝る。
1日は昼近くに起きて3時ぐらいまで爆笑ヒットパレードを見る。夫の実家に帰って、「大笑点」最後のほうを見てから、行列SPを見る。家に帰ってから、テレ東の吉本特番の続きを見る。レイザーラモンRGが活躍してる(笑)挙手の時のアクションが面白かった。あと占いで「RGって名前が良くない」と言われて、「じゃあなにGにすればいいんですか」って言ってたの笑った。今回のヒットは、バッファロー木村の昭和の司会者と、セクシーコントに出た竹若さんが(笑)固まってたのが素敵だったな。カラテカ矢部の時にセクシー婦警襲われてたのを、ケンコバに止められて「実験動物じゃないんだ!」と言ってたような、すごかった。
今年は「かくし芸」は見るのやめた。テレ朝の年越し特番は飛ばして見て、それから「大笑点」を最初から飛ばし見て今まで。中継大喜利コーナーが一番面白かったかな。エレキコミックがここだけか。荒行大喜利がひどかったね(笑)笑い飯トータルテンボスがこんなところに。暴走するおさむちゃんを止めるわりには、司会の東MAXもやれと言われて同じパターンに。
これから「爆笑ヒットパレード」を最初から見て、あとはずっと順番に追って行く。