counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

奥さんが誕生日で、ほとんど忘れてたようだが(笑)奥さんから「バースデー割引で実家に墓参りに行く」と言われたので、あまり乗り気じゃないけど一緒に行って来たそうだ。和歌山県で山のほうにあるそうで、車で墓参りに行く途中で奥さんの行っていた女子校が見えて、「ここに通ってたよ」と話したところ、今はやりの東京ラブストーリー(笑)の有名な場面を思い出して、じゃあ2人で行ってみようかと伊集院から言い出して、奥さんがやめようよと言うのに行ってみたら、入り口で警備に止められたそうだ(笑)今どきいきなり誰でも入れるようにはなってないよねということで。
その後、奥さんの実家に行って、お母さんと話したところで、伊集院はおとなしく話を聞いていたが、お母さんが「昔は学校に行くのに山を越えていくから、命がけよ」という話を聞いて爆笑したら、笑う所ではなかったらしく(笑)険悪ムードになってしまったとか。戦時中の話なのかな。東京の人からするとピンとこないから、笑っちゃうんだろうね。私も気をつけなきゃ。