counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

はてなDの検索ワードで「伊集院 別居」っていくつか来てます(笑)やっぱり誤解されてもしょうがないよね。借りたマンションの話の続き。前の日の「秘密基地」でも話してたが、部屋を借りて、後輩と自分のためにマットレスを買おうとしてたが、手持ちのお金が3000円しかなくて、ゴールデンウイークで銀行が閉まってて、提携のATM機でも下ろせず、ビックカメラデビットカードで買おうとして、店員に倉庫からマットレスを持ってきてもらって支払の時になって、やっぱりカードが使えずに結局買えなかったとのこと。私もゴールデンウィークの時にビックカメラ行ったけど、レジに「ゴールデンウイーク中はデビットカードが使えません」といくつかの銀行が使えないって注意書きがあった。大手銀行はだいたい大丈夫だけど、伊集院の使ってる銀行はだめだったのか。私も昔に似た経験があるから、それ以来気をつけてゴールデンウイーク前には余分に下ろすようにしてる。今はカードがあるからだいたい使えるけど、カード持ってないと長期休みの時に困るね。伊集院もカード持ってないからと言ってたが、タレントさんってクレジットカード持ってないという話をよく聞く。その後も、洗濯機を買おうとしたら、奥さんが機嫌が悪くなり(笑)新しいのは自宅用にして、仕事場には古いのを持って行くことにしたのだが、配送してもらう時に業者に頼んだら、やはり断られたみたいで保留にしているそうだ。洗濯機を選ぶ時も、河野と渡辺君と一緒に見に行くものだから、新婚さんみたいだと(笑)どっちかというと、伊集院のほうが奥さん的役割みたいだそうで、部屋でも河野がずっと1人でヘッドホンかけてゲームをやってるのを、かまって欲しそうに見てたり、渡辺君が仕事でずっとパソコンに向かっていたり外出するので遊べずに、伊集院としては「毎日が修学旅行」みたいにワイワイしたい気分なのだが、それができずに寂しいみたい(笑)河野に買ってあげたおにぎりの話が面白かった。夜のバイトで遅い河野に、コンビニのおにぎりを買ってあげて枕元に置いて、自分は明け方に自宅に帰ったら、戻ってきたらお礼を言ってくれるかと思ってたのに、ちっとも知らなくて布団の下におにぎりがペチャンコになってたって(笑)それを見てムキーって裾をかんだとか。でも奥さんも大事にしてあげてください(笑)
「脳内商店街」コーナーで連続して採用されてた「3人ぐらいで流行ったブーム」が来週からコーナーに昇格とのこと。今度からは、またブームを起こそうと実践してみるという企画になるらしい。今回の投稿で、「全裸になって股間に砂袋(または水袋)をぶらさげて、『ゼットーン、ゼットーン』という遊び」というのを実践していた。なんでゼットンなのかな?怪獣のことかな。