counter

てんこもり

テレ朝の番宣番組で、アンタッチャブルが出るとスケジュールで見たので、何かコーナーのレポーターでもやるのかなって思ったら、芸人集めてのクイズ番組形式で、他に劇団ひとり青木さやか、カンニング、次長課長、そしてよゐこが出てたので思わずすごい得した気分。勝俣が司会で、勝俣プロデュースになってた(笑)テレ朝のドラマを宣伝するVTRを流して、その中で役者のインタビューで何と言ったかと当てるのでは、フリップ解答がまるで「ぴったし内P」状態。っていうかそのまま。勝俣が面白いとポイント付くし、テロップの入り方も似てるし。
陣内さんに「ラブシーンの秘訣は?」という質問に、青木さやかが「駅で抱き合ってるカップルは質が悪い」とか、カンニングは「キスするふりしてぶんなぐる」とか、次長課長の「牛舌でしばき回す」面白い。次長課長の大喜利コンビ芸も良かった。劇団ひとりはクサイ恋愛小芝居して、顔がねっとりしててらしいわ。
アナウンサーに「アンタッチャブルさん毎週見てますよね、先週はどうでしたか?」と振られて、「先週はねぇ〜」とユニゾン(笑)二人揃って同じ口調で、しかも首を振るしぐさまで同じで、スタジオ騒然(笑)勝俣に「マナカナちゃんみたい」と言われて、山崎が「そういう傾向もあります」とにっこりしてたのが素敵(笑)さらに、柴田の解答に山崎が大ウケして「勝俣さんポイントあげて下さいよー」とプッシュするわ、柴田が出そうとしたら、山崎が「バカ、こんなの出したらウケちゃうよー」と笑うし、なんでハードル上げることするの(笑)勝俣が「相方バカうけ」とウケてテロップが「相方大好き」って出てた(笑)さすが有田の舎弟だけあるか。次長課長もコンビ芸で「足つった」「俺も俺も」とかぶせてきて、それを見て青木さやかが「この状況だとピンはつらい」と出したら、側で無言で劇団ひとりが「同じく」と上げてたのが可笑しい。
はみだし刑事」からのクイズで、上司の刑事の娘が彼を連れて来て、その男がフリーターで、夢はなんでしょう?というクイズに、濱口の「はみださない刑事」が可笑しかったが、その後「銭形刑」と途中まで書いて漢字が分からなくなったらしく、有野に出されてた。でも解答が「羊飼い」だったという、その解答が一番面白かったけど。
その後、チカンに会った時の護身術を教える先生が紹介されて、実際試してみましょうと、劇団ひとりが被害に(笑)リアクション美味しいなー。そして、女性役になって持ち物を使って護身術をやらせるところは、危機回避バトルと一発芸大会になってた(笑)山崎は新聞使ってズボンの前に詰めて「どっちがおしりか分からなくなっちゃう作戦」とか、劇団ひとりは新聞投げ付けて「やめな!明日の新聞の死亡欄に載りたくなかったらな!」とスケバンみたいな演技して(笑)それで最終的に劇団ひとりが一番ポイント取って優勝だった。