counter

はてなブックマークを使う

最近始まったはてなブックマークが便利です。ちょっと調べものをしていてネット検索してブックマークしておき、その時は何度か見るけどしばらく経つと見なくなるので、今まではたまったブックマークをあとで整理するのだが、ほおったままになることが多く、また新しくつけたブックマークがまぎれてどこにいったか探すのに手間になったりする。でもはてなブックマークだと、とりあえずメモしておいた順番に残り、あとで整理する必要もない。ただ他の人から見ると今私が何を考えてて調べてるか分かるのが恥ずかしいところがデメリットか(笑)でもプライベートにするのもつまらないのでパブリックにして、サイドバーに置いてあるけど、誰も見てないかな?何を調べてるのか内緒にしておきたい時は、普通にブラウザにブックマークしておくけど。現在何を調べてるか、分かった方がいるかも。締め切り直前になって、そういえばはてなで質問してもよかったかも?と思ったけど、でもやっぱりなんかまずそうだからやめよう。とりあえず調べものは済んだので、また通常に戻ります。