counter

1/5 NHK総合「着信御礼!ケータイ大喜利」PM11:00〜生放送

http://www.nhk.or.jp/o-giri/
千原Jrのサイトで出演情報知ってたのだけど、内容がこんなすごそうなものだったとは。
ギリ・チョコさんの日記で知りました。(id:exGiri-choco:20041212#p2)
生放送、司会はせいこうさん、参加者が千原Jrと板尾さん。ってたら「しりとり竜王」じゃない〜。NHKではビットくんでせいこうさんはおなじみなので、これはよく合ってそう。一般参加できるシステムもNHKらしい。板尾さんが審査するんだ〜。
そうだ、こないだ「松紳」でJrがこないだの「しりとり若獅子戦」の裏話で、板尾さんが例題のフリップを忘れてきて生放送でそのまま話してたのが、放送後に楽屋で後輩がフリップが置いてあるのを見つけたら、例題が「ん」で終わってたっていう!(笑)すげー。さすがだー。
サイトでは「WEB版大喜利」として、芸人養成所と大学の落語研究会の対戦が随時載っているのも面白い。一般投稿もできるようなので、自信のある方は投稿してみては。