counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

先週クワバタオハラにアドバイスしたコントのブス人魚同士のコント台本の件は、くわばたから一転して「やります」と言われたのだが、あとで関係者から話を聞いたら、ブス人魚と王子様のコントになってたとか。「あいつ、間を取ったな?」と不満をもらしてた(笑)
最近、ガンダムのネットワークゲームにはまってるそうで、例え話がガンダム系が多くなってるみたい。ジオン兵になって「うんこぱくぱーく」という名前を付けたら、ゲームに参加してる人が気を使って「でも覚えやすいですから」とか「個人の趣味ですから」とチャットで言われると悪い事しちゃったなーと思うそうだ。
田代32のせいで死にかけた話。プレステ2のメモリカードを伊集院の家に忘れてきて、取りにこいとメールしたがすぐ来れないので、いじわるをしようとして、写メール(「『写メ』とかいっちゃったりなんかして!」とわざとらしく叫んでたのが面白い)でメモリカードを食べるぞと書いて、メモリにラップを巻いて舌の上に置いて、奥さんに撮ってもらったら、そのとたんにあやまってのどの奥に入ってしまい、ひっかかって取れなくなり、「読み込み中みたいな状態」という表現が可笑しいのだが、その時は大変だったのだろう。結局、奥さんが背中を叩いてやっと出て来たそうだが、先にラップが取れちゃったのでメモリカードは壊れちゃったそうだ。そこから、今回のFAXテーマがまぬけな理由で死にかけたことで、投稿がいろいろ面白かった。みんなどうしてそんな事するかな(笑)という。小学生の時に耳に朝顔の種を入れたら奥まで行ってしまい(『脳の関係者?』と表現してたのが面白い)2、3年後に「頭が痛いー!」と、調べたら出て来たとか、鼻の奥に刺身についてるプラスチックの菊が入っちゃったとか。伊集院は高校の時に、お風呂であぐらをかいたらタマキンがのびて面白がって、排水のふたを取ったら吸い込まれて詰まってしまい、お湯が全部抜けるまですごく時間がかかったとか(笑)「柳沢君は肛門になんでも入れようとするくせはやめて!」と言ってたのもすごかった。リスナー投稿でも、風呂でバブを肛門に入れたら大変だったとか。伊集院が「体でウェイブを感じてるんだぜ」と例えてたのが可笑しかった。医者の弟がいるリスナーからは、よく体の中に面白い物を詰まらせて、自分でタクシーで救急病院に来る人がいるそうで、必ず「偶然入った」と言い訳するのだとか(笑)他にも、ペットボトルの蓋を空けた時に取れるリングにティンを入れたら取れなくなった人とか、伊集院もトイレットペーパーの芯にティンを入れたら取れなくなったので、カッターで切ろうとしたら抜けたのは危険を感じたからだというのも(笑)
車のハンドルに開いてる穴に親指を入れたら抜けなくなって、そのまま運転したのは怖いー。「オートバックスに行ったのかな、石けん下さいって」
食べ物でも詰まらせると怖いのがいろいろ。海苔が喉に張り付いちゃうのを、「ハリックス55的な」と表現してたのが一番可笑しかった。また投稿ではインスタントコーヒーを瓶から粉ごと食べようとしたら、ドバーとたくさん入ってしまったというのを、「口の中がボルケーノ」って表現も可笑しい。8分の5チップスを10枚重ねてミルフィーユみたいにして食べようとしたら、真ん中のチップスが「俺一番〜」と吸い込まれて入って、喉を切っちゃって血だらけとか。これは怖い。