counter

爆笑問題のススメ

ゲスト:みうらじゅん
先週の放送。「パ・リーグのススメ」というテーマだった。ちょうどプロ野球合併問題と繋げてたけど、意味はぜんぜん野球とは違って、こないだラジオで話してたメジャーじゃないもの好きのこと。MJが作った言葉の紹介から、太田と眞鍋さんも見習って新語を作ろうということになるが、眞鍋さんの「サンタ」ってアバウトすぎて意味がはっきりしない(笑)太田はハゲかかってる人を「厚生大臣」チカンした人を「経済学者」と書いてたか。得意の政治経済ネタ。MJが「海女がきてる」と力説するのを、爆笑がぽかーんと見てるのが可笑しい。いつもより太田が大人しく見えた。太田が「自分もパリーグの人間」と言うのに、田中に「高校生の頃のお前はパリーグにも入らないよ、友達がいなくて一人で」と言われて、へこんでた。こんな太田は珍しいかも?