counter

笑いの金メダル

2度目の金メダリスト大会で、出場はペナルティ、スピワ江戸むらさきさくらんぼブービー、サバンナの5組が1回投票で争うことに。スピワはこれで取れば3つめで初の300万円獲得になるので、とれるかどうかが注目された。でも見てる私としては誰が取るよりも、くりぃむとのトークの反応が一番楽しみだったりする。何度か出てるとおなじみになるので、前のトークとの続きがあったりして。今回のトークは、ひな段に全員揃っての「有田FRIDAY」スペシャルで楽しかった。
最初に有田のえじきになったのはワッキーで、プライベートで女の子の携帯に入れた留守番電話をそのまま流される。きついなぁ(笑)でも「ワッキーだよ〜」と甘えた声は好きだよ。ワッキーのキャラがそのまま居るみたいでうらやましい(笑)ヒデが協力して相方を売ったようで、ヒデは合コンで「ペナルティの」と言ってもみんなワッキーの印象しか知らなくて信じてもらえないとか。それを受けて有田が、自分が合コンに出ると「そっちかー」と言われてしまうらしい(笑)芸人集まると合コン話尽きないな。スピワは、ラジオでも聞いた潤の「タッチ&ゴーゲーム」の話(ひどい)と、小沢は気に入った女の子に花束をあげるという話で、上田につっこまれる。いたたまれない(笑)
江戸むらさきは最近「笑金」で特におなじみなのでファミリーぽい雰囲気。ネタではミートボールのアレンジがめちゃ笑った。トークでは彼らの父親が経営する「麺'sクラブ」ラーメン店が「江戸むらーめん」と便乗商品を出したっていう話が暴露される。社長と専務の並びがコンビそのままだ(笑)
投票の結果は、ペナルティとスピワが3票差でペナルティが勝ったのだが、どちらが取ってもおかしくないと思った。ペナルティは安心して見て笑えるし、スピワはどうかなと思うスタートだけど、やはり笑ってしまうからすごいと思う。しかし、今回サバンナの初めて見た「銀行強盗が親友になる」というネタ、ちょっとずれたような感覚が面白くて気に入ったので、また見てみたいと思った。トークでは八木の怪獣図鑑ノートが披露された。ファンにはおなじみだと思うが、こちらでは「やりにげコージー」以来で、東京でゴールデンでは初披露だから嬉しかった(笑)新たに見た怪獣もあって。全部見たいわ。出版してくれないかなー。

  • 追記

この日ゲストの眞鍋かをりさんのお気に入りは、さくらんぼブービーだったそうです。(http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_15.html)この回でやったサングラスのネタ、私は去年「ホープ大賞」の決勝で初めて見たネタでお気に入り。