counter

スピードワゴン

スペシャルウイーク1週目なのに、番組中に聞かされて2人とも知らなかったという(笑)先週から潤が「キャラメルオンザビーチのテーマ」にあわせて即興で歌うのが面白い。なんで毎回「レナウン娘が来る〜」なのか(笑)31歳でもぎりぎり分るくらいか。曲は小沢の友達のミュージシャンが作ったものだそうで、なんかゼビウスみたいな電子音がチープでいい感じ。ついでに「奇跡のふり神のオチ」コーナーのオープニングにかかってる曲は聖飢魔IIなのかどうかが気になってる。今回の投稿では、またコスタリカさん面白かった。「やぁ、おいら死んだネコ」の題に、「シュールくん」が芸人の師匠に弟子入りするという設定で一言あって、次のネタではシュールくんがシュール師匠になって、遺言を遺族が見た時の一言と続いてるというもの。それだけでストーリーが浮かぶようだ。
「井戸ー1グランプリ」の企画が進んでいて、芸人仲間がみんな聞いてるらしくて、エレキコミック長井秀和も出たいと言ってるらしい。小沢が「速攻でユリQさんからメールが来て(笑)『一番聞いてるのはこのワシじゃー!』」とあったとのこと。来週はゲストに前田健さんが来るそうで、二人ともとても尊敬していて「前健さんなら深刻な悩みも相談できる」と話していた。