counter

今週の感想

オープニングトークでは、雨の中で草野球をやった後で銭湯に行った時に、恐いお兄さんに怒られたそうで。大勢で喋ってたから五月蝿いという真っ当な理由だったそうだが、いきなり「キレるぞコラ」と言われてビビり、これは奥義を出すしかないと前ふりして「ものすごい勢いで土下座ですよ」というのに笑った。後輩芸人はこぞって遠巻きにして、田代32ときたら「スリーピングたぬき」をしだす始末で(笑)騒動がおさまった後で「どうしましたかー?」と調子良く戻って来たアンタッチャブルは、訳を話したら実は怒り出す前にも「うるせぇぞ」とイエローカードを貰ってたとか。何で早く言わないんだと怒った伊集院だったが、誰も助けてくれなかったことにがっかりして「俺が死ねばいいんでしょ」と言う。その後もそれをひきずり、シンプル2003コーナーで井上和香ネタが出た時に、今は井上和香は有りなのかという話で、有りと思うけどオパイが堅いのがどうこう?とか、優香って可愛いの?とか優香に似てると言われる女は大抵可愛く無いとか。それで36歳なのにこんな事言ってと「死んじゃえばいいランキング」で俺は現在3位とか言って自己嫌悪におちいったり。でもMJなんか井上和香ネタでもっとえげつない事言ってるぞ(笑)その投稿ネタでは「井上和香の顔が絵書き歌のコックさんに見えてきたらゲームオーバー」というのにウケた。
それから、海外ドラマ「24時間」が面白いという話。DVDをもらったとかで、見て面白いなんて宣伝はしないよと思って、見てみたら本当に面白かったんだとか。このドラマは、リアルタイムで物語が進行するもので、登場人物が画面4分割になって時間がテロップで出るんだとか。それで思い付いた企画が「12時、その時あちらは」という感じで、リスナーから11/4の昼12時に何をしてたかを募集しようと思ったそうで。因に、その時私はラジオを録音で聴いてたのでもう4日の午後だった。
「ディレイで行ってみよう」のコーナーで、私は危うく死ぬとこだった。呼吸困難で(笑)シャレになんないよー。「ミスター毒っ子」という投稿ネタまではまだ良かったが、伊集院が「作者誰だっけ?漫画の。寺沢、寺沢なんだっけ」と言った時に、私も思い出せなくて、その時ちょうどミルクティーを口に含んでたのがまずかった。武一、寺沢武一じゃねぇよなぁと思ってたらすぐに伊集院が「武一じゃねぇよ」と、ディレクターが「武一」と言ったらしく(ラジオでは聞こえない)「あのケツが出てくるか?ドミニクのケツがミスター味っ子に」と言った所でミルクティーを吹き出しそうになって、こらえて飲み込むタイミングを計ってたら、さらに伊集院が「♪ドミニクのケツ〜」とか歌い出したから追い討ちかけられて笑いのツボに入ってしまい、ミルクティーを飲み込むにも吐き出すこともできずに気管に入ってむせるわ、笑い過ぎで目から涙が滝のように出るわ、口からミルクティーは垂れるわで最悪の顔してた。慌ててヘッドホン外したから助かったものの、あれ生で聴いてたら間違い無く死んでたよ(笑)ミスター味っ子寺沢大介ね。アニメのDVDはいつ出るのか待ってるぐらい好きだった(笑)

昨晩の放送。有田のほうでは、英語の授業で「タイタニック」に出て来た会話を解説するのはちょっと勉強になった。ヒロインがデッサンをされるシーンで「You Have gift」と言うと「あなたは才能があるわ」と訳すそうだが、それをアイドルに「You Have gift,Arita」と連呼させて御満悦になるという(笑)そして恒例の上田情報。「相方をいつも悪く言うのはちょっと」と言い出し、どう展開するんだと思ったら、先日テレビの収録で、上田の親戚からメッセージがあったとのことで、応援するかと思いきや「かっこつけすぎてる」とダメ出し(笑)「ゴルゴ松本みたいな芸人になって欲しい」と言われたそうで、上田は複雑な顔をしてたんだとか。そんな微妙なメッセージを組織票で向こうに送ってやりましょう。とのことで。
さて上田は昨日の熱も病院で注射を打ってすっかり直ったそうで、「今ならアントニオ猪木にも『元気ですかー!』って言えるよ」という位なんだとか。オープニングトークでは、駅伝を録画して見たんだよと始まり、駅伝なんて今まで見ようとも思わなかったけど最近好きになったそうで、30歳過ぎると、食べ物の好みも変わってひじきも好んで食べるようになったし、温泉番組を進んで見るようになったりと、子供の頃はアミューズメントパークに行ったほうが楽しくて、ちょっとした事でうひょ〜と喜んでたと思うけど、大人になるとそこまで喜ぶことってないよねと。そんな事を考えてたら、駅伝の結果を忘れてしまったという。見直せばいいじゃないか(笑)上田はおっさん化が進行してるようだが、でも30過ぎても人それぞれ趣味は色々あるからね。上田が話してた、学生の頃友達のお父さんが、いつ家に遊びに言っても箱根駅伝のビデオを見てエキサイトしていたって話が面白かった。今もそうなんだろうか。