counter

感想

いつも「ハツラツ道場」を水曜のSPWと木曜の飛石連休だけ見ているのだけど、今週は残念ながら水曜は見れなくて木曜だけ見た。「ハツラツ道場」のコーナー後に「気になることば」というコーナーがあって、今日はそちらにも飛石連休が出て「漫才のことば」というのをテーマにクローズアップされていた。3分くらいの短い漫才をやって、アナウンサーに「ニューススタジオで漫才をやったのは史上初めてじゃないでしょうか」と言われていた。解説の方が漫才の台本をパネルに出して、「藤井さんのセリフが長くて、岩見さんのボケが短いんですね」と説明してたのが珍しくて興味深かった(笑)10分くらいインタビューされてたのにもびっくり。「若手のホープですね」なんて言われてすごい恐縮してたり(笑)これがSPWだったらボケのセリフが長くてツッコミが短いだろうし、色々なスタイルがあるからね。

控訴して1年後の話になった。今回の面白ポイントは、西田敏行のズラを直す奥さん。ダッシュで逃げる伊藤くん。里見先生の新しい病院に訪れた弁護士が倒れちゃうところ。でも後半に財前教授が手術をしながら回想して動揺するシーンから、東教授が里見の所を訪れて、財前が手術をした日が退官した日だった事に気が付くところには胸が熱くなったわ。

  • OUT OF ORDER

先週の続きで名倉プロデュースの後半。名倉家を出て近所の商店街に行って、鍋をする為の材料をゲットする為にお店の売り物で一発ギャグをして面白かったらもらえるゲームを行う。ここでシャカ植松が大活躍でヒットを飛ばして面白かった。せと物屋でツボを持って来て「おじいちゃん〜」を天丼でやってたのが見事にはまってた。アンガールズが先週と同じ馬のネタをやって、名倉に「先週のかぶせをやっても店の人は知らん」と怒られててたのが笑った。後半はまた名倉家に戻ってテーマトークを。「辛かった仕事の話」では、昔ネプが営業でスナックに行って、恐い人が3人しか居なくて後ろにはアロワナが泳いでて(笑)「もう一回『ふみきり』やれー」と何度も何度も同じネタをやらされたとか。シャカはドランクドラゴンとアンタッチャブルと一緒に女性向けのセレブパーティーみたいなのに行った時に全然ウケなくて、後から出た叶姉妹のトークがバンバン受けたのでがっかりしたという(笑)青木さやかは、フェリーで7日間ずっと乗ったまま営業をやらされて、乗っている客がトラック運転手のおっさんばかりで酔っぱらってて「脱げー」と言われてばかりだったそうな。