counter

昨日の感想

「NO PLAN」が出るというので見た。最近まともに見てなかったからなぁ。Xやルナシーが出てた頃はよく見てたのだけども。キンキキッズが初登場だったのは意外。わざと出さない方向だったのかな。99年の「LOVELOVEあいしてる」にダウンタウンが出た模様が少し流れて懐かしかった。トークでは剛君がダウンタウン好きで昔から番組見てたという話をしてたみたい。時間なくて早送りしてしまったのだけどもう一度チェックしてみよう。
それで「NO PLAN」出演は、立ちトークとMステとやったのと同じ曲を。松ちゃんはウッチャンに第一声「三流芸人集めてなにするの(笑)」と言われ、浜ちゃんは「番組やる度に曲出して、2年ぐらいごとに来るよね」と言われる。そういえばその通りだ。ウッチャンが「ここに来るといつもひどい扱いを受けてる」と言うのだけど嬉しそう。ウッチャンが今年新年の挨拶で、松ちゃんへ留守番電話を入れたのだけど、実は間違いで聞いて無かったという話も。やはりこうして交流あるんだなというのが分ると嬉しいね。それから各メンバーを少しづついじってた。レッドが一発ネタを披露してすべると、浜ちゃんがウッチャンを殴るのが、しっかり監督しろと怒られたみたいで面白かった。松ちゃんもそんな目を向けてた。それと三村が浜ちゃんにツッコミするのに、すぐ「すいません」と謝っちゃうところが笑った。すごすご下がるのが腰低っ(笑)

楽しんでます。袴田くんの手品はどこで使われるのよーとか、阿部ちゃん(トリックの上田)がどっかに居るんじゃないのーとか、仲間由紀恵ちゃん美人でお嬢様の服が似合うーとか。3代目明智のへたれっぷりが面白いし、毎回襲われて気絶してる(笑)すごく優しいキャラなのもいいね。今回は探偵になったきっかけのエピソードが出て来たのも今後が楽しみになってきた。

  • 内P

有吉が新年SPで優勝した御褒美を辞退したので、みんなが有吉を応援しようということで「有吉をプロデュース」の企画。レギュラー各人が説得して引っ張り出すという名目でギャグ対決から始まるのだが、やはりゴルゴの顔ギャグとアクションが面白い。それで出た有吉は目だしマスクが新しいトレードマークみたいになってたね(笑)レギュラーに加えて「有吉応援隊」ということで新年SPにも出たバナナマンとダンディ、そしてずんが2人揃って。やはり最初から「ずんのやす!」を三村中心でコールしてたし(笑)これは例の正月番組見て無いとさっぱりじゃないか。「ぴったし内P」のフリップが一番好きなんだが、有吉のダジャレネタが面白かった。「しょうが焼き帝国」あと、やすの「UVをカット!」がツボ。声の張りがあるのも面白い。三村は勢いだけで押しすぎ(笑)
Mステ出演の裏側のもようは、思ったより少なくてあっさり終わり、それを挟んで後半は「条件付き柔道対決」有吉も初段を持ってるんだね。もちろんやすと対決してた。でもそれより大竹と設楽の「立っちゃいけない対決」が面白かったかな。
しかし、それより何より次回予告で来週が楽しみで仕方ない〜。くりぃむ揃って出るんだね。シャッフルコンビという企画だからこそ出られたんだろう。