counter

昨日の感想

有田のラジオ、今週の講師ゲストになんとデーモン閣下が。こりゃ面白そうだわー。閣下のラジオ聞くのはオーケンとのラジオ以来だ(笑)でもほとんど聞いて無かったからいつの事か忘れたが。生徒ゲストにココナッツ娘を迎えて、今日は閣下が大学受験をした時のエピソードを話した。当日に回りを驚かす為にスタジャンに角刈りでサングラスかけて行ったんだとか。でも本当は直前まで参考書を読んでたので問題が出て来て良かったというオチ。
それから恒例相方トーク。リスナーから「上田が誉メールをぱくってますよ」というタレコミには、「あいつは誉めても素直に喜ばないから必要ありません」とか言ったり、「上田が中学生の頃、ワルで修学旅行で怒られたって本当?」というメールには「単刀直入に言うけど嘘です!高校生の頃はあいつは標準服でしたから。」と。さらに中学の頃にケンカが強かったとか言ってたが、高校生の時に有田が街でカツアゲされそうになって、隣に居た上田はびびって喧嘩などしなかったとか(笑)だから高校では「童貞番長」と言われてたけど、喧嘩したのは見た事ないし、本当はただの童貞だったんじゃないかって。「あいつに喧嘩をしかけるといいよ。たぶん弱いから」とのこと。それで「この後24時から、上田のはったりトークを聞いてやってください」と閉めてた。
そんな上田はオープニングから有田の話題。「あいつは本当にバカ。バカでいやらしいな。」と始まり、「今日も夕方に仕事が終わった後で、この後ラジオの仕事に行くんだ?って毎日のように聞くのね」上田のラジオが始まった頃から、毎日「行くんだ?」って聞いてるらしく、自分もラジオが始まったのに、それも忘れて聞いてるらしい。(実際は有田は生じゃないからちょっと違うだろうけど)さらに有田は「中高生のハートをがっちり掴んでるんでしょう」と言うらしいが「全然掴んで無いからバッシングされてんだよ」とか、「オープニングでどういう事話すの、どんな魂のメッセージを伝えてるの」と言われ「ドリアン助川じゃないんだから、別に何も考えて無いけど」と答えると「こういう事を話さない?」と話のネタを提案してくるらしく、なんなら自分もちょっと出してくれないかとお伺いを立ててきて、今度3時間やるのを聞き付けてちょっとでも出して欲しいらしいと、「あいつは春の土筆かってくらいに出たがりだよね。」だから「あいつはバカでいやらしい奴だから、誉メールは全部こっちに送ってこい」とのこと。しかしこうやって悪態ついてるようでも、有田の真似をしながら話したりして、ほんと楽しそうに聞こえるんだよね(笑)