counter

10月にフジの深夜にさまぁ〜ず主演のスペシャルドラマが放送されるとか。タイトルは「キャバクラかよっ!」というらしい(笑)東幹久と共演で、さまぁ〜ずと3人ともそれぞれ本人の役どころなんだそうで。素のままでと言われても演技なので難しかったとのこと。そこから、以前さまぁ〜ずが出たドラマの話に。それぞれちょい役で色々出てたんだね。「OLビジュアル系」でパソコンマニアの役を大竹がやってたり、サスペンスもので殺されたりとかしてたらしい。映画では「一杯のかけそば」に三村が出たそうで、ベテラン俳優に囲まれてNGを出した時は胃に穴が空くくらいだったとか。だからちょい役より3、4番手くらいのほうがいいとのこと。教師役をやってみたいねと言ってた。

昼に1部、夜に2部があるライブに出た時の話で、(おそらく私が先週行ったホープ大賞だと思う)1部ではコントをやったので井戸田が衣裳でウェットスーツを着たそうで、1部が終って着替える時に全裸になった井戸田は、長井秀和のいる楽屋にそのままで行って笑わせようとしたが全くウケなかったとのこと。フォローしようとした小沢のギャグもすべり、焦った2人は「じゃあ女の芸人さんだったらキャーとか言ってウケるだろう」と、クワバタオハラの所に行った。しかし相手が悪いだろうそれは(笑)全く動じないくわばたに「しわしわや」と言われた井戸田、最終手段でその場で小便を出した。すぐ止めるつもりだったらしいが止まらず「止まらないよー止まらないよー」と困る井戸田。小原に「あんた掃除しなさいよ!」と怒られた。バカ丸出しだ。さらに後から来た劇団ひとりに話したら本気で嫌がられたらしい(笑)