counter

先週末の感想

「こちトラ自腹じゃ」スペシャルコーナーで、井筒監督と蛭子さんとくりぃむしちゅーで「パイレーツ・オブ・カリビアン」を鑑賞。井筒監督と蛭子さんは途中で寝てしまうが、くりぃむしちゅー二人は真剣な顔で見ていたという対比がおかしい。観賞後の評価もばっちり2つに別れた。私だったら多分見て無いけど蛭子さんの意見に同感だろうなー。良かった〜とはしゃぐ有田と上田が子供みたいで可愛い(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/jibara_sp/030815/sp3.html
ところで来週はうんちく王の予定なのだが、番組サイトの予告を見たら「政治家薀蓄王決定戦!」と書いてあったので、いつものメンバーじゃないみたい?

くりぃむしちゅー二人の故郷である熊本で、思い出の料理を食べるという回。中華料理店の値段が30年前から変わってないそうで、安すぎっ。母校を訪問すると同級生と恩師が出迎えて当時の話をした。ラグビー部だった二人はいつも練習後に部室で漫才をやってたんだとか。ほんとに楽しそうで、番組が30分で終わったのがもったいなかった。放送できなかった面白い場面もいっぱいあっただろうと思う。
今回は上田の「味わい隊」の回で、番組の最後で有田がこれからそっちに入りたいと言うが、女子アナにダメを出されてしまった。二人揃ったほうが面白いんだけど(笑)また揃って出して欲しいな。
http://www.fujitv.co.jp/jp/haretara/digest.html

  • 特上!天声慎吾

ダチョウ倶楽部と天声トリオが焼肉をかけてギャグ対決。焼肉店の厨房にあるもので一発芸対決をやるところでは、品物をもってくる担当とギャグをやる担当がペアになってやるというルール。竜ちゃんが持ってきたグッズで肥後に「ジャパネット」をやらせるところがナイスコンビネーション。「持ちネタだよ」とつぶやくキャイーン。やっぱりこういうのが面白いね。来週に続くらしいのでまた楽しみ。