counter

昨日の感想

  • 土曜日の原宿〜premium〜

http://www.bs-asahi.co.jp/saturday/main.html
今回から90分から1時間に短縮されたそうで、先週は「このまま行くとそのうち『あしたまにあ〜な』くらいの時間になるんじゃないかと(笑)」と言ってた。それで今回も楽にさくっと見ようかと時間通りにチャンネル合わせたら、上田が挨拶してる画面の端っこに、なんか相方みたいな頭が見えるんだけど?(笑)さっきまで昨晩の「虎の門」見てたから一瞬私の見間違いかと思ったら、本当だった(笑)出演者に一人一人挨拶をする時に、全員にからんで喋ってくるという。
上田「安西(アナウンサー)さんは何の秋ですか?」
安西アナ「スポーツの秋ですね。」
『ケガしないように気を付けて下さいね〜。』
上田「高杉さんはどうですか」
高杉碧「私は芸術の秋ですね。」
『やっぱりそうですよね。でも美術品とか、さわっちゃいけませんからね。』
上田「あはは…ちょっと前失礼します。…お前は誰だ(ばしっ)」
午前中からのテレ朝7時間生番組に出ていて、この番組の為に一度抜けたら一緒に出ると付いて来たとのことで(笑)
上田がいつものペースを崩されて「やりにくいなぁ」と顔をしかめたり「お引き取り願えませんかね?」と言いつつも、進行ではちゃんと有田にも話をふってやったりするし。ボケるのもつっこみを入れるのも楽しそうだなと思った。生放送だからまた面白くて、上田がコメントを振ったのに有田が呆然として話聞いて無かったりとかも。この番組の普段の感じとはもちろん合わないんだけど、そこが崩されるとこが笑えるんだよね。
番組の最後で有田が「本当にいい番組ですね。だからまた来週も来ますわ」と平然と言うし(笑)それで上田が「また来週もお会いしましょう」と最後の挨拶をする時に「お前は来るな」と指を差す(笑)さて次はいつ出るかな(笑)

  • テレ朝特番7時間生番組

そんな訳で、テレ朝移転記念の生番組も見てたら、ほとんどくりぃむしちゅー出ずっぱりで。まさかこんなに出るとは思わなかったんで、すっかり今日は引っ張られっぱなしだったよ(苦笑)内容はテレ朝のレギュラ−番組からそれぞれVTRでクイズを出してそれに出演者が答えるというもの。いつも見てるバラエティ番組がほとんど見れるのが昼間にちょっとづつ楽しめておなかいっぱい得した感じ。内Pからは生中継でロケ現場からいつものレギュラーメンバーが出てクイズをやったのが珍しくて面白かった。さまぁ〜ずは他にも怪しい××と「たけしのこんなはずでは」のVTRにもちょっと出てた。優香がいままで印象に残った企画は?の質問に「女装撮影会」を出してたのがナイス(笑)
午後からは司会が中山ヒデから浅草キッドに交代。回答者にいるタカさんとのかけあいが面白い。これは昼に生放送でいいのかっていうぎりぎり感が(笑)下ネタもかなり出て来てたし、番組は後半になるにつれてダラダラ感が増すし、テレ朝全体の番組でこんなんでいいのかなと思うけど(笑)この気のぬけ方がいいな。
そしてくりぃむしちゅーは出て来るほとんどの番組のVTRにも出ている。こんなに出てたのかと感心。でもメインの番組は無いという(苦笑)浅草キッドに「また出てるよ、こっち(解答者席)に出ているべきじゃないよね?」と言われると、二人が「小さい事務所ですから…」と恐縮して答えるのを3回くらい聞いた(笑)
VTRでは「ぷらちなロンブー」に出た時の「ビレッジクイズ」の未公開分VTRが嬉しかったし、「NANDA?」ではパンチ力ゲームの数値がナンチャンと有田と上田で一番高いのは誰か?という問題が出た。回答者は全員上田を予想してたけど、正解は有田のほうがちょっとだけ上回ってた。ナンチャンは全然ダメだった(笑)