counter

昨日の感想

  • 昨日の続き

ジツワ銀行」見直してみたら全然記憶間違ってた。上田が有田を叩いたのは、上田のおばあさんがTVの放送を全部生だと思い込んでる話で、もうおばあさんは亡くなったということに「よかったね」と感想を言ったから、「なんで良かったんだよ」と叩いたんですね。それから、上田がうんちくを言ったのはトカゲは人間の油に弱い事で、「これを調べた人はノーベル賞を取ったんですよ」と冗談まじりで言ったので「何でもそれ言えばいいと思ってんだろ」と有田がフリップで頭を叩いてた。
秋葉カンペーさんの総集編では、小倉優子の回で「奈良で日本一生産量が高いものは」との質問に、カンペーさんが鹿の絵を描いて出すと「鹿」とそのまま読んでしまうところ、見るの2回目なんだけど一番笑った。あと、間寛平をバナナで釣って網でキャッチして、そのまま追い掛けられる流れは最高だった。

  • 徹子の部屋(おさる)「不本意」

おさるの一発ギャグがまとめて色々見れたので嬉しかった。でも徹子にはウケないので、「この“お願いスマッシュ”は“お願いします”の語尾を…」説明するおさるがかなり緊張しているのがよく解る。一番ウケたのが「不本意」と言って両手を前に出して酸っぱい顔をするもの。不評なのでほとんど出さなかったらしいが、何故ウケたのかというと、「『不本意』なんて言葉を使いそうにないタイプだから」とのこと(笑)この言葉はおさるが国会中継を見て誰かが言ってたのを聞いて、初めて知ったんだとか。それで普通使わないなと思ってギャグにしたらしい。

陰陽座・黒猫さんが学園の「化け猫シスターズ」として登場。間寛平とのからみが可笑しい(笑)「ドナドナ」を歌い上げたり、「手のひらを太陽に」を暗く替え歌してた。妹役はレギュラーの女の子だったようだけど、これが犬神凶子だったりしたら面白いのにと思った(笑)