counter

お笑いライブに行って来ました

ゼスプリお笑いライブ」渋谷シアターD
TBSラジオで宣伝やってたので、ふらりと寄ってみた。スピードワゴン見たさで。
TBSラジオとキウイのゼスプリがスポンサーで、10組の芸人がネタで対決、スポンサーが審査して優勝を決めるもの。賞金10万円とキウイ1箱(笑)
面白かったのはユリオカ超特Qが「中谷彰宏」の著書につっこみを入れるもの。上手いところ持って来たなぁ。思わずBK1で調べてしまった。著書一覧だけでもまた笑えました。
目的のスピードワゴンは期待通り面白かった。また同じネタをどこかでやるかもしれないので詳しくは避けときます。ビデオだったら巻き戻してもう一回見たかった。
最後に全員集合して、審査している間にキウイの宣伝を即興でやってくれ、ということで挙手してそれぞれ一発ギャグなどをしていたのだが、その中でスピードワゴンだけが真剣にネタ考えて打ち合わせをしていた。しかも3つも考えてたらしく、司会に小沢が「3つあるのだけど、どれがいい?」とか聞いてるの。たしかこんな感じの即興コントだった。
井戸田がサザンを歌いながら浜辺にやってくる。ビックウェーブを待っていると、恋人役の小沢がやってきて話かける。小沢のお腹には「去年の夏の贈り物」が。ビックウェーブがやってきて乗りに行く井戸田、残された小沢がキウイを持って一言。
書くとなんだかわからないけど、とにかく全体の中でも井戸田が中心になってたなぁという印象ですごく関心した。司会のTBSアナウンサーとも自然にかけあって進行してたし。
結局、審査結果はエレキコミックが優勝してたけど、私はスピードワゴンが一番良かったなぁと思って、さらにお気に入りになりましたよ。