counter

法事で来た礼服をクリーニングに出して片付けないとならないし、サッカーのユニフォーム洗ったりとか洗濯物多いのに外が天気にならない。乾燥にかける。

用事が片付かずなかなか家を出れず、今年初の皮膚科で休み空けそこそこ混んでて待たされ、薬もらってきて終わったら12時過ぎた。
それから移動してランチ。雨が降るとは思わなかったので傘持ってこずどうしようって思った。
ユナイテッドとしまえんで緊急検証ザムービー見た。
https://www.instagram.com/p/BsplMxYHNdP/
入場者特典のスプーン貰った🥄
ティースプーンくらいかと思ってたらけっこうでかい。
平日の昼だしそんなに人が入ってない。オーケン出て筋少曲かかるから見に行ったけど、そうじゃなかったら行ってなかった。だけど見たら自分の世代には懐かしい話もあったし、ブームのとき出てた人の現在とか。緊急検証の放送は見てきたのでお馴染みの感じ。あすか先生のアルザル話出た時にオーケンがああーって下向くの笑った。
映画のタイトル通りなのは前半で、後半はプレゼンター3人の生い立ちとインタビュー。中沢さんは最初にテレビに出たころ銭金だと思うんだけど知ってたから、今の活躍は努力してきたんだなーってよくわかった。お母さんインタビューが良かった。自分もこうありたいと思う。
そんで男のロマンですよねって言ってたネッシー番組やってた当時の翻訳担当者がほんとそれだな。飛鳥先生がコロコロデビューしてた漫画家だった話とか知らなかった。奥さんが看護師で子供4人とか。最後に娘さんと猫ちゃん。それでスプーン曲がれはエンドロール後だった。もっとちょいちょい出るのかなって思ってた。
帰りは雨やんでよかった。