counter

朝から雨ー o( _ _ )o ションボリ…
明日は祝日じゃん!と思って焦る。銀行行ってアレコレする。

作ったばかりのイオン銀行口座に入金するため、ソニバンから移動する。イオンATMが通り道にないので、平日無料のATMが使えるみずほ銀行を使った。ソニバンはセブンATMで24時間無料。

金利比較*
イオン銀行 上乗せ金利普通預金 0.12%
新生銀行 2週間満期定期 0.15%(50万円以上)
ソニー銀行 定期預金 0.15%(6ヶ月か1年)

近く使うかもしれないまとまったお金はイオンの普通に。50万まとまってれば新生銀行に。
ソニバンは6ヶ月以上使わないお金を。
ソニバンの定期は今1円以上からなのがいいですね。うちは子供の口座も作ってて、祖父母からのお年玉を定期に入れてます。

昨日気になって調べて、早速スタバカードを作りにいってきた!
池袋ショッピングセンターのスタバは先週からSuicananacoが使えるようになってたので、うっかりSuica使ってしまった。nanacoのほうがポイント還元高いのかなー。

昼休憩にサンシャイン通りのスタバに行ってカード作ってクレカチャージしてきました。

ちょうど限定カード出たばかりだったんですね。ストラップ穴ついてるミニカードも気になったけど、つけても汚れちゃうしどうせお金代わりなんだからと普通サイズにした。
ICかと思ったら磁気なんですねー。

http://instagram.com/p/lwMdcpjgXk/
スタバカード作った!

帰りがしんどい(T_T)雨で徒歩帰りはやだー。小雨だからまだいいけど、子供がむちゃぶりして走ってくれとしつこいので走ったらiPhoneおっことしてカバーが傷だらけ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
オーケンのほほんもあるし、人間椅子もあるし、恭一さんライブも気になってたけど今日は家に帰りました。

行ったファン仲間からの報告で、こないだのフォーリーブスカラオケ映像流したらしい(笑)なんだーそれか〜。もう一度見たいけどライブで見れたから、いつか見れることを期待していよう。