counter

休み明けで出勤して気が重い。去年の今頃の繁忙期に比べるとそこまでではなかったが、あの去年までの状況をもう堪えられる気がしなかった。勤務時間も少し減ったからその分時給でないけど、去年まではこの時期絶対体調崩して病院にかかってお金かかってたから結局変わらないし、体調崩さないほうがいい。

LINEモバイルの1ヶ月目使ってみて、もうすぐ1ヶ月終わるけど使用量3GBきらなさそう。後残り6GBちょいは来月に持ち越して余裕で使えるが、再来月にリセットされるからそれで足りるかどうかだ。
カウントフリー使うとしたら3GBプランで絶対足りるけど1100円+税金かかる。
リンクスメイトのカウントフリーのほうが1000円+税でLINEがないだけでニコニコとYoutubeに対象だからそっちのほうがいいよなー
でもLINEフリーの1GBで620円+税だから、これで収められるように使う。

ネット記事でライターさんのプライベートが家建てるとか子供2人3人生まれて子育てとか書かれてるのいくつか見て、当たり前みたいな感じだけど、でも現実誰でもそうはならないし、どれだけ家建てて子供2人3人と育てられる人間がいるのかと考えると、そうじゃないほうの人のことを思うとなんかモヤモヤする。
うちは子供1人で自分のキャパはいっぱいいっぱいだったし、2人以上育てるとか悪いけど無理だから、自分にとってはすごい超人で、ものすごい裕福なんですねって思う。それは自分が劣ってると気にしてしまっているのだろうけど、卑下することは本当はない。
自分も独身のままだったかもしれないし、たまたま今はこうで、うちは別にそれでいいし親から何も言われていないけど、世の中には親世代から、結婚して正社員で子供2人以上で家建ててが当たり前で、そうじゃなければクズとかゴミみたいに言われて辛い目にあっている人が大勢いる。それが様々な悲劇を生むんだ。だから現実がもっとも恐ろしくて地獄で絶望だけで何も希望なんてない。
虐待したり殺したりするニュースとかもう見たく無いしそんなのしょっちゅう起きててなくならない。
自分一人の収入じゃ一人の生活すらままならなくて、何も楽しみにお金をかけられないと思う。それでもしも夫がなくなったりとか、万が一のことがあったら生きていけない。もしも子供に何かあって離れたりいなくなってしまったらと考えるととか考えたく無いけど絶対にないとはいえないから怖い。
子供が大人になって、どう生きていけるのかと考えると、実家が裕福ではないし、収入が十分に稼げるような職業につけるかどうかわからないし、そうなるとは限らない。引きこもりとかあるし、だからといってゴミとかクズみたいに言うことは絶対におかしいし生きてることが大切だし、生きていけるほどの社会であって欲しいのに、誰もが生きて行くのに安心でなく厳しくて辛い目にあうような国家なのか。