counter

今日からまたしばらく仕事。失敗してしまってがっかり。つらい。明日もまた失敗をどうにかしないと辛いばかりだ。給料はぜんぜん上がらない。最低だ。

写楽さんラジオ聴く。


西村さんって征露丸Xの人か!なるほど。セガのゲームは世界一(笑)写楽さんと昔のゲームで盛り上がってる。西のあなご東の征露丸って写楽さん、それは西のルイマリー東のルナシーみたくいう。人生のオールナイトロングカバーしてる白塗りバカバンドで共通してるんだが、カテゴリーっていうかフィールドがV系ナゴムキッズのサブカル系?で違う。客層の出身が。でも客層一部被ってるとは思うけど。それで西村さんが最近はセガのアーケード担当してる関係でV系バンドマンと知り合って組んでバンドも始めたって話してた。あなごと共演したことないんだっけ?ありそうな気もしてたけど。意外とないのか。そこをつなぐのが写楽さんなんだね。

LINEモバイルで買ったAndroidスマホ使ってる。文字入力とか細かいところiOSと違うからもたもたすることはある。Twitterやインスタはどっちも使えるが、LINEは1台しか使えないから完全に移行してしまった。だいたいLINEはPTAかパートの連絡で使ってるからスケジュールの話が出た時に、スケジュール確認がiPhoneしかできないのに気づいてわざわざ開くので困った。
googleカレンダーは見れるんだけど、家族のスケジュールは夫がiCloudだからそっちで共有してるので、AndroidiCloudのスケジュールを見れないものだろうかと調べた。手順面倒だけどこれでできた。

Outlookをインストール
googleアカウントを設定(googleカレンダーを読み込み)
iCloudの設定方法
カレンダー画面で新規アカウント追加、iCloud.comのアドレスを入れる。
パスワードの欄はWebブラウザからAppleIDにログインして、2段階認証でiPhoneに出てきた画面で認証する。コード入力してから、セキュリティ設定のApp用パスワードを生成して発行する。これをOutlookのパスワードに入れてログイン成功。
これでiCloudのスケジュールが読み込めた。


おなじみ事務所が3回つぶれた話と名物社長の話で東さんと周りのスタッフさん大ウケ。東さん楽しそうだったなー
88年のとき19歳だったって言ってた。そうかほぼ同世代なんだもんな。
その話だけで終わっちゃって、吉野家スポンサーだから牛丼の話とか、牛丼ケータリングカー呼ぶ権プレゼントとか(フェス会場に呼んで欲しい)
いい吉野家宣伝だった。特撮新曲出たばっかなのに筋少アルバムももうすぐ出るのに話なかったってことは、プロモーションじゃあなくって普通のトークゲスト枠だったんだね。
アルバム期間限定でオーケンパーソナリティの番組やってほしいー!