counter

朝ドラにぜんぜん犬飼くん出てきてくれない。なんでだよーなんでそんな冷遇されてんの。それが一番期待してるのに。ほんと今回もまた主役がぜんぜん応援できなくて面白くない。でもドラマ基本見ないし時間が朝で夫が見るから見てるってくらいなのでいいんだけど。

晴れたからまた洗濯して干して、しばらくほっておいた春コートも洗ったから時間かかった。
すぐ昼になる。ランチ食べてから晴れてるからちょっと運動のために歩く。2駅歩いて帰りは電車。
冬にストレスでチョコ食って太ってしまったからほんと悲しくて、痩せないとなと思うんだけど無理に減らせないし、1人だったら適当に軽くするけど家族がいると食べるから。

筋少展の予約申し込みする。でも週末3日間のうち1日しか選べないの困る。そんなに制限するほど人が来るものなのかなーどうなんだろう、わかんない。金土と行こうとしてたんだけどできないので、初日行ってあとは来週の平日休みが決まったら行くかどうか、初日の内容次第。


とうとうこの日がきてしまったーー
声優さんたちの演技どうなるんだろう。たぶんガワと声優さんそのままで中身の演技をするんだろうけど、漫画だとただ文字と絵の動きだけで表現するところが、アニメになると声がつくから楽しくなりそうだし、演技も大変そうだな。それがおもしろさなんだけど、話は過酷になってく。もう浸っていたい。何もしたくない。

筋少ライブは行けないし気分がしょげている。
明日は雨みたいだし行事がある。
税金の知らせがしばらくポスト見てない間にたまってて、げんなり。なんでこんなに税金払うんだ。こんなに取られたらもう生きるだけでせいいっぱいで、楽しみを制限される。
世間のニュースとかも、なんで辛いかって男性が女性を蔑視してるから辛い目にあってて、それをなんともおもわず当然のことだって思われてる。そうじゃないってケースもあるだろうけど女性蔑視のほうが多いんだ。それも年齢が上にいくほど多くてさらに権力がある者側がそうだからその下の男性も抑圧されててそれが女性や子供へ向かうから、弱い者を叩いて殺してもなんとも思わないそれが当然だと思っている。だから虐待とかDVとかある。現実がひどすぎる。
税金はどんどん高くなって取られるし、何年たとうがいいことなんてないし良くなっていかない。
子供が怪我や病気とか学校や社会にひどい目に遭わされたりしないかと不安だ。